待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【プレミア12】野球は助け合い【ドミニカ戦】

◆筒香が左翼守備での痛恨ミスを猛省「中田さんに助けられた」

20151112 (1)20151112 (2)

プレミア12は中田のためにあるのか!

ランナーためて、俺に回せばいいんだよ。そしたらなんとかするから。
魔法を披露 ハンパねーぞ(Mahaluto Hallelujah!)
連夜のSHOW TIME最高や!

前日に続き、「思ったより苦戦してるなどうしよー」な流れも
打つべき人がオイシイ場面で決めればかえって勢い付くという風潮。
面白いじゃないですか。予選で張り切りすぎて決勝Tで力尽きないように(笑)

あとは秋山おかわりが打ち出すとだいぶ楽になるんだけどなー
特に秋山は坂本と同じで早打ちだから淡白に見えてしまうんだよね。

最強の4番(6番)が機能しているからこそ打順もイジれますが、
当初狙っていた「攻撃的1・2番」を実現させるためにやはり復調が欠かせない。
(ちな坂本についてはアメリカ戦まで評価は保留かな。
 2戦調子よくて1戦ダメだからリセット…ってのはいささか早漏や。
 こうした“余裕”を持てるトコも3戦全勝の恩恵といえるNE☆)

松井裕樹だって現時点ではまだまだ成長のチャンス。
ただ、投内連携はちょっとなんとかしようか。
相手の上手さもあるけど、ミスが目立ってるのも確かなので。





20151112 (3)20151112 (4)

国際試合……レフト……しくじり先生……ウッ頭が

キヨシ「全然違うところ追ってるねー(困惑)」で軽く草が生えたものの。
野球ファンにとってはトラウマをほじくり返されるようなバッド展開。
というかファン以上に小川のトラウマが蘇る展開。
被弾後の目線泳ぎまくりな表情とかヤバかった。


それだけに、翔さんはホント多くの同胞を救いました。
個人的には持ってきた勢いをガッチリ固めた山崎康も大きかったと思う。
ベイ繋がりでいえば。彼も間違いなく筒香を救った。

「野球は助け合い。誰かがミスしても誰かが補えばいい」

放送席のコトバ。
いつもなら恥ずかしい台詞も、この時ばかりはスッと入ってくる。

みんなで気持よくなれるのが代表戦だ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2878-b78baf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad