待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【プレミア12準々決勝】堂々帰ってこい【プエルトリコ戦】

◆「プレミア12」4強決定! 日本は韓国と再び激突、1次ラウンドA組は全滅

20151116 (1)

あえて言おう、完璧であると!

最後に余計な失点があった気がしたが、それも余興に過ぎないだろう。
変わらず気を引き締めていこうぜ。いわば、ちょっとのスパイス

負けたら終わりの状況下でこういう試合ができるとは…
9得点も挙げながらHRは一本もない。というか3点以上のビッグイニングもない。
が、逆にその部分に打線の強さが表れていますね。
どこからでも取れる。各々の調子が適度にばらけている。
相手からすれば、生かさず殺さず…じわじわ絶望感だけが蓄積される。

これだけバックの援護があれば、マエケンには鬼に金棒です。
どうもこの投手は序盤こそ隙があるように思えるんだけど、
気づけば圧巻、手のつけられない状態になっている印象があります。
日本のエースの貫禄、しかと見せつけていただきました(+則本の剛球もね

2日挟んで、19日からは準決勝。
ハッキリ言って、ここまでは“予定通り”。
文句があるとすれば、Aグループ全滅と、たまべヱの存在くらいでしょう(笑)

英気を養い、再び高いパフォーマンスで湧かせてほしいと思います。





20151116 (2)

【朗報】坂本勇人さん、トンネルを抜け出す

なお、次の試合から暗闇に突入する可能性(ry

手首くるくるマンの韓国戦から安定の守備専へ。
それでも、いちわりくんよりマシ…いちわりくんよりマシ…でも、いい加減打てよ!
ようやく明るい話題を提供してくれました。

ぶっちゃけ2打席目についてはたまたま打てる(飛ばせる)コースに来たって感じでしたけどね。
ただ、そこで自信を深めてからの3打席目は…間違いなく良い時の坂本だった。
ああいうの見ると、やっぱメンタルは大事だなぁって。

今宮中島ら控え選手が少ないチャンスで奮闘するなか、
スタメンで出ている坂本にはそれ相応の責務がある。


不動のショートとなるために。
そして、苦境に立たされる巨人野手の希望となるために。

慣れ親しんだ「本拠地」で、いっそう躍動しましょう。


◆おまけ

20151116 (3)

「キィヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアオ」
「ヒェッ…」



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

覚醒することなく終わる坂本。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。やっぱり何処へ行っても同じようです。筒香や中田の半分くらいは活躍できるような気がしますが何処に原因あるのか?巨人にいて守備もまあまあだからはずせない?あれ以上望むのは酷な話か???最後までみんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

何を持って覚醒とするかは分かりませんが、いますぐに結果を出すのは難しそうです。
限界というより方針の問題(と願いたい
長年染み付いた悪しき習慣がいっそう彼という選手を小さくしている。

というかまず脇の甘さどうにかしろよ。
“見られてる”って自覚が足りないのが一番ダメですね。

  • 2015/11/18(水) 21:36:24 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2884-f9002243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad