待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

プリパラ 第72話 「かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」

pripara 72 (1)

「ぽあん♪」の可愛さ安定度は異常

最近ふつーに「かしこま!」より多用してると思うの。

満場一致の神回から一転、いつも通りのギャグ回へ。
而して終盤、物語は急転。油断も隙もないとはこのことだ!?
ヴェールを脱ぐか“彼女”のステージ。『プリパラ』第72話の感想。

うん、自分でもだんだん何書いてんだか分かんなくなってきたけど、
とにかくコレを真面目に観すぎてもかえって柔軟性が失われる気がした(笑)
冒頭からEDまで万遍なくアタマおかしい内容(褒め言葉)ですが、ちゃんと本筋に進展アリっていうね。
なんで俺は機械同士の殺人事件に向き合わなければいけないんだ。
奇妙な友情すら感じるよ…そして今、ふたりの運命は完全にひとつになった(錯乱)

大穴ラスボス説さえ囁かれた安藤をこういう形で使ってくるとはねw
「レオナはいいとして」これで変装すれば殿方でもプリパラに入れることが証明された。
この流れを予想しつつ、尚且つ、ファルルとの関係を深めていったひびきはどう出る?

結局のところ、この作品は「王道」に行き着くとわかっているのに
それでも期待せずにはいられない。

次回、『彼女がデビューする日』 刮目して待て。





pripara 72 (2)

シオみれよくない…?よくない?

もはやマトモな掛け合いが用意されてるだけでイゴーな気分のお二人ですが、
この有能マンたちがいなければ今回ここまで話が進展することはなかっただろう。
(おかげでポリス&ナースのツッコミ不在にクラクラするけどな!)

なんだかんだ、ひびきが“表”に出てきた時がね。
彼女たちにとっても“本番”だと思ってるのでね。

ピーピー騒がず、代打逆転サヨナラ満塁ホームランを期待してます(なお元ネタの人


pripara 72 (3)

本日のMVP画像


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2892-538f98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第72話 かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」

プリパラ「第72話 かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」に関するアニログです。

  • 2015/11/27(金) 01:38:42 |
  • anilog

FC2Ad