待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

Steins;Gate 第23話(β) 「境界面上のミッシングリンク」

◆アニメ『シュタゲ』再放送版第23話での世界線変更により第24話は放送なし! 特別番組が予定

sg 23β

再放送で新作流すヤツwwwwww

まさしく「再放送(再放送とはいってない)」じゃないですかー
およそ2年ぶりのシュタゲ記事がこんなタイミングと誰が予想した?
もう完全に↑のオカリンとシンクロしようよ☆って感じだよ!
が、悔しいけどこのやり方は上手い。
ここから入った初見の方には気の毒だが、ファンにとっては。
僕のように原作発売当初から追いかけていたファンにとっては。
失われた熱を呼び覚ます…格好のサービスであることは否定できない。

正直に告白すれば、こうやってネットで話題にならなきゃ発売延期してたことすら知りませんでした。
というかヘタしたら『0』の存在自体忘れてたっていう。

TV・劇場版感想でも触れたけど、もうこの作品は綺麗すぎるほど完結してんのよね。
だから派生すれするほど、“蛇足”という言葉がちらついてしまう。
何とはいわんが、某型月でその苦しみを味わってるから。
「終わらないコンテンツ」はユーザー自身でトドメを刺さないと「終われない」のかもしれない。

ただ、これもまた“なかったことにはしてはいけない”
実際、興味を持った。今までより確実に「正統続編」ではある。

PS3も4もVitaも持ってませんが、ちょっと検討してみたいと思います。
そう、つまり……

結局、俺は…やるしかないらしい。
健闘を祈っててくれ。エル・プサイ・コングルゥ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

  • 2015/12/04(金) 16:55:46 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

>管理人 さん

コメントありがとうございますm(__)m

申し訳ないですが、ちょっと当ブログの趣旨とは合わないみたいです。
せっかくのお誘いすみません。別の機会によろしくお願いします。

  • 2015/12/04(金) 23:42:37 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2898-5c9a4551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad