待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

中居正広のプロ野球 珍プレー好プレー大賞2015

chin 2015 (2)

安心して下さい!いつものフジテレビですよSP

33年分どころか33分くらいのクオリティですよ!
案の定、名場面SPという名の手抜き。
使い古された過去映像がメインを占める、微妙な内容でしたね。

悪い意味で同じような作りしかできないくせに、ツボは外す。
デーブのアレを面白いと思っちゃってるのが、“いかにも”ではないでしょうか。
さすがに大賞がシッモはないと思うんだ…これならまだ宇野のほうがよほど納得できる。
(というか番組最後は好プレー集で〆ろや)

まぁでも、ライト層にアピールするならこれくらいでも十分なのかも。
ゴールデンで放送する以上、マニアックにやりすぎてもアレですし。
他局が作ったとしても、構成自体は大差なかったように思える。

さすがに素人が作った動画のが面白い!とまで云う気はないけど。
プレー直後に、誰でも手軽に動画を観られるようになった現代。

もはや企画自体に貴重性がないというか…ハッキリ言って、時代遅れなのかもしれません。





chin 2015 (4)chin 2015 (5)

個人的にこの映像観れただけでも価値はあった。

全体的に巨人ヤク勢の出番が多いと印象受けるなか、
やっぱり由伸は監督就任ということでプッシュ具合が露骨でしたね(笑)

達川&昌さんによる古田への“故意バナ”や、
欲望に忠実でだんだん自分の役割を理解してきた山田など、
選手本人の口から出る言葉は当然、説得力に満ちていて趣深い。


chin 2015 (3)

ちなこの日は『Going!』でも由伸特集。

とはいえこれまでと比べてさほど新情報はなかったので割愛。
結果的に『すぽると』のが企画込みで観応えあったかなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

最近の珍プレー、好プレーは?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。みんな一生懸命にしているが何がないのか?みんな素質あるのにプレーが綺麗だから?足が速いから?何かない気がするのは僕だけでしょうか?スマートだから?無難さしか感じれない。巨人にも阿部に変わる存在がいる。ピッチャーも元楽天の田中のような存在がいる。チームの主になる人がいる。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

番組のこといってるのか巨人のこといってるのか。
まぁ巨人に限っていえば、ここ最近の阿部や鈴木から出た言葉のとおりでしょうね。
厳しいコト言ってるけど、要は「もう俺たちを押しのけろ」と。
結局、選手自身がガムシャラにやらずして“新成”は無理だと感じる次第です。

  • 2015/12/07(月) 17:49:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2899-932cbd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad