待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

仮面ライダーゴースト 第10話 「集結!15の眼魂!」

goast 10 (1)

あ ふ れ る ク ラ イ マ ッ ク ス 感

MOVIE大戦ジェネシス迷ってます<挨拶

ドライブ完結編として興味あるけどクッソ評価低いというね。
というかゴーストメインにしても雑な扱いというね。じゃあ(行く)意味ないじゃん…
俺はねぇ、本当のラストランを観たいだけなの!

結局のところ事実は自分の目で確かめるしかないですが、本編のハナシ。
最初に強調したとおり、話数10にしてこの展開の早さは異常である。
状況だけなら40話あたりといっても違和感ないくらい(笑)

ただ、それで「面白い」かどうかは別かなと。
テンポが良すぎるということは、全体的な「軽さ」も生み出してしまう。
ユルセンすら持て余してるような現状をどうみるか。

この作品が「命」をテーマとするなら、ここはもっと慎重にやってもいいと思います。
自己犠牲は尊いがそれが正解とは限らない。自分も相手も大事にする。
随所で良い部分(台詞)が見られるだけにね。

身代わり身代わりアンド身代わり。そこから生じる三つ巴?
眼魔帝国が表に出て、勢力図がどう変化するかも注目です。





goast 10 (2)goast 10 (3)

「軟弱だ。子どもが戦場に出たらどうなるか教えてやる」

ライダーというより最近のウルトラマンに出てきそうなジャベルさん(変身体

つってもゴースト自体なんか“のっぺり”してるのでデザインへの不満はないかな。
むしろ統一感あってイイと思う。

速さと重みのある動き。
「火薬いっぱい使いたいんです!」って気持ちを隠そうとしない演出。
ただ、思ったほど「ジャベルTUEEEEEEEEEEE」って気にならないのは
西園寺がすぐに出てきて(強力兵器使って)見せ場をソッコー持ってった所為でしょう。

こういうところがもったいないと思うんですよ。
それも含めた中(間管理職)ボスなら別だけど(苦笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2906-ed3c2d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

仮面ライダーゴーストの第10話を見ました。 第10話 集結!15の眼魂! 15個の眼魂を集め、自分よりもマコトの妹・カノンを救いたいという思いを打ち明けるタケルだが、アカネと御成に猛反対される。 「人助けは自分が助かってから考えて!」 「怒ってるのか?」 「自分が置かれている状況分かってるの!?残された時間は長くないの」 「分かってる。でも、カノンちゃんを見捨てる...

  • 2015/12/13(日) 22:08:59 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad