待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

Get Sports 高橋由伸×南原清隆

20151214 (1)

監督となってなお生き続ける野球哲学とは

タイトル通り、『Get Sports』内にて放送された由伸特集について。

個人特集としては去年放送された前田智徳との対談以来ですかね?
当番組がプロキャリアと同時に開始されたとは知らなかった。

内容的には前回ほど“濃厚”ではなかったものの、そこは11回に及ぶ特集の重み。
他局にはないGS独自の映像を使って、愉しませていただきました。
当然っちゃあ当然だけど、コメントにブレがないのが良かったですね。
3割を打ってもフルシーズン出場できなければ意味がない…
代打に生きる道をみつけても、その数字(.395)に満足はできなかった…

ですがもう、その呪縛から解放されたのです。
(大局的にみて囚われてるとか新たな呪縛に苛まれるとかは置いといて)
「同じことをやるなら戻りたくない」は本心でしょう。

“天才”ゆえに技術(感覚)的な指導は難しいかもしれない。
しかし“経験”は伝えられる。矯正より才能を伸ばしていこう。

「長く強いジャイアンツを作る」

常勝は一日にしてならず。
泥にまみれたその先に、真の才能が姿を現すと期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2908-810fbed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad