待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【下手な鉄砲】四枠激争プロ野球雑記【数撃ちゃ当たる】

◆【巨人】メジャー122発のジョーンズと合意 超攻撃打線へ変貌だ

彼らがこの先生きのこるには

ここ数週はG-Poからよく物が届きます<挨拶

なかでも一番高い買い物がGIANTS×PORTERのショルダーバッグだったんですけどね。
なんか思ったより小さいというか…17000円の価値があったのかと。
それ以前にバッグいっぱい持ってるのに何故買ったのかなと。

注文した時の心境が思い出せず、そこに危機感が生じる次第であります。


それはさておき、外国人選手のハナシ。
先週より獲得の報があったギャレット・ジョーンズですが、このほど契約合意となりました。
特に揉め事もなくスピーディな決着でしたね。実績だけならロペス級と中軸候補であるのは間違いないですし、
あとはイニシャル通り、GJといわれる活躍を期待しましょう。

で、こうなってくると問題は外国人枠
マイコラス、ポレダ、マシソン、メンドーサ、アンダーソン、ジョーンズ、クルーズ…
育成のペレス、アブレイユは除外するとして…現状7人ですか。どうやっても3人は外れてしまいます。

が、1年間フルに働けない選手が多いこと考えればむしろ納得でしょう。
「戦力が余る」といわれて実際、余ったことなんてほとんどありません。
逆にフロントは当然のことをしていると思う。由伸のためを考えたら余剰戦力は礼儀とさえいっていい。

「やむを得ない。どこかで何かが犠牲にならないと」

少なくとも、キャンプからみっちり調整&立場に甘えず競争させるのは良いんじゃないかな。
それで脱落して腐る選手ならいらないし、いないと思いたい。

消去法ではない。本当にレギュラーに相応しい選手は誰なのか。
しのぎを削った上で、チームの底上げができれば理想ですね。


◆【巨人】岡本大暴れ2安打2打点 阪神掛布2軍監督警戒「30発狙える」


(ニッコニッコリ

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

左右の先発投手 ………

おはようございます!??

私も… ジョーンズ、クルーズ、ふれました!!!

ベンチ枠を考えると…… 「 ポレダ 」は 開幕1軍ベンチ入り枠、を考えていますが……
( 杉内は … 「 計算外 」!内海も… ??、ですから 左の先発は確保したい )

クルーズは、日本野球に “ 慣れた ” はずですし!マイコラス夫婦は… dome に 不可欠( 勝星☆☆ 二桁 )を願っています!

ジョーンズが 何処を守るのか??!!ですね、、、

  • 2015/12/18(金) 03:09:22 |
  • URL |
  • tomozoh #-
  • [ 編集 ]

多い外国人助っ人だが?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。長いペナントレースを思えば当然だ。オフシーズンの今から練習している昨今。キャンプまでに体を一年間活躍出来ようにするのは当たり前でも何が起こるかわからないのもプロ野球。そのためには戦力低下は防ぎたいとどのチームも思っている。来季こそレベルの高い野球を見せてほしい。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>tomozoh さん

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよねぇ。
確かに左の先発不足を考えるとポレダは外したくない。
ただ、マイコラス・マシソンと比べると当落線上に近いかなぁと思います。
マシソンが今季並みに不安定だと落とすのもアリですが、
内海が復活&田口が一本立ちすると犠牲になる確立は上がってくる。

ジョーンズについては、個人的にはファースト一本で打撃に専念してほしいと思っています。

  • 2015/12/19(土) 00:21:26 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

仰るとおりですね。
最初からコイツだ!と決まっているのが理想ですが、それでフルシーズン戦い抜けるかは別問題だし。
実際戦えてないんだから“保険”を多く用意するのは当然の策だと思います。
逆にこういう状況を作れるのは金満球団ならではと考えないと。

記事にも書きましたが、やはりキャンプから足並み揃えて見極めたいです。

  • 2015/12/19(土) 00:26:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2910-3e4a97f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad