待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

仮面ライダーゴースト 第11話 「荘厳!神秘の目!」

goast 11 (4)

完全にドラゴンボールだこれ

いや、今さらな話かもしれないけど「まさに東映」って感じだ。
(超?なにいってだ。そんなゲロ以下な作品は知りません)

開始早々退場する敵(西園寺)、自らを犠牲にしてシス魂復活、ライバル(親友)との和解、
全フォームチェンジ&攻撃、バイクアクション、巨大CGモンスター…
まさにスタッフからのXmasプレゼント

映像的にも脚本的にも「これでもか!」と詰め込んだ内容でした。
これでまだ1クール終わってないとかウッソだろお前wwww
逆にここから3クール(?)何やるのかと。

個人的にはこのまま全12話で自己完結しちゃってもいいかなーって勢いですね、はい。
というか眼魂って喋れたのかよ。
意思を持ってる→だから散っても簡単に回収できる流れは良かったけど。

ダブルライダーキック(初)お披露目場所がヘルヘイムの森で草木はえる





goast 11 (1)

マコトにいちゃん、浄化される

隠し切れないニヤケ面に呆れちゃいますよ~
完全に憑きもの落ちてるっていうかお前の方が成仏しそうやんけ!

こんなに早く大根おろしてくるとは、豆板醤。
早くも目標達成してしまった彼には照井くん(2号ライダーの宿命)コースしかない。

とりあえず、ちゃんと次回はタケルに謝れよな。
「お前は甘い(ニッコリ」で済ませる気ならそれこそ甘いぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

12話で1クールだから、1クールごとの起承転結を意識させたいなら、まあ手早く障害を取り除くしかないですよね。
手早く進んだ分、ドラマ性はかなり失われましたがまあその分残り3クールに期待が高まりますし

でも……まあここまで巻きが速いとタケルの寿命問題もどうせ何とかなるんだろうなぁ……と冷めてしまいますね。

ううん……カタルシスがないせいなのか、積み重ねが薄いからなのか、どうにも期待ができない……

  • 2015/12/21(月) 02:20:57 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(__)m

ご報告感謝です。件の部分については削除させていただきました。

逆に1年モノだからじっくり観たいというのもありますよね。
仰るとおり、こうも積み重ねが薄いと「燃え」より打ち切り臭が漂ってしまって…
正直、キャラの魅力が掴みづらいです。

とはいえ『ドライブ』も前半はお世辞にも良い出来ではなかったし。
やはり後半からが勝負かなぁ…

  • 2015/12/21(月) 19:18:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2913-b9f108fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第11話「荘厳!神秘の目!」

仮面ライダーゴーストの第11話を見ました。 第11話 荘厳!神秘の目! 15個の眼魂を手に入れた西園寺は大天空寺地下の研究室にあるモノリスの前で儀式を始め、眼魂が浮遊する中、すべての物を支配する力が欲しいと訴えるのだが、光の粒となって消えてしまう。 「迂闊だった。アイツが5個持っていたとはな。だが、ベルトを持っていない奴がいくらやっても無駄だ」 気絶していたアカリは何...

  • 2015/12/20(日) 20:05:16 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad