待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

「ワンパンマン」 感想

One-Pun all

「 お 前 は 強 す ぎ た 」

アニメ界の有能ハゲといえば誰が思い浮かぶ?

僕はなんといっても富野御大ですが、「キャラクター」という点で最強のヒーローがここに誕生した。
いや、本当のヒーローは彼の強さを表現したアニメーターかもしれない。
とにかく清々しいほどの作画アニメ。ひさしぶりの本気マッド。
作品に求められてるモノは何なのか。全力で応えきった結果がこのフィルムだ。

もうこの手のタイプは語るより観るのがイチバンですが、
やっぱアクションはこれくらい荒々しいタッチでやったほうが燃えますね~
ぶっちゃけストーリーとか設定ありきで惹かれる部分ないけどソコも含めて「ジャンプ」って感じ(笑)
高校入ったあたりからめっきり触れなくなった少年誌の世界。
あの頃の感覚をふつふつ思い出しましたよ。くやしいけど僕は男なんだな。
当然、王道は好きさ。アプローチの仕方が変わっただけで、ずっと大輪の中にいる。

夏目真悟さんの名を初めて知ったのは『ぼくらの』だったかな?
あのOPはウシロ走りが有名ですが、ダイチの体操の動き(シワの躍動)がとても印象的だったのを憶えてます。
『スペース☆ダンディ』からの本作ってことで、順調に作ヲタの期待に応えてますねぇ。
(もちろん氏以外にも総作監の久保田さんはじめ凄腕がワンサカ参加していますが)

東映も劇場版くらいはこのレベルの肉弾戦みせてくれよ!
“本家”と違ってヤンジャン系列はアニメ化に恵まれないイメージでしたが、
然るべき熱意と予算があればこれだけのモノを作れると証明してもらいました。

二期はあってもなくてもいいけど、あれば楽しみに待ってるよ!
日曜を気持ちよく〆る意味でも、喝を与えてくれる作品でしたね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ワンパンマンにはびっくり

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。一発のパンチで相手を仕留める。しかもヒーローのランキングまであってヒーローの縄張りもあってとうとう人間の悪まで出てきて。主役がさいたまって言う。何とも言いようもないがしかし必ず勝つ。しかもたいして体を鍛えていないのにとても強いとは不思議。でも面白い。ソード-アート-オンラインも面白い。終わりのセラフも面白い。面白いマンガ沢山ある。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほぅ、マンガに造詣があるとは驚きですね(失礼?
ちなサイタマは一応めっちゃ鍛えまくった結果ああなったみたいですよw

  • 2015/12/26(土) 17:24:32 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2916-c983266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンパンマン

ワンパンマンに関するアニログです。

  • 2015/12/24(木) 02:08:03 |
  • anilog

FC2Ad