待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

仮面ライダーゴースト 第12話 「壮絶!男の覚悟!」

goast 12 (2)

復ッ活ッ!天空寺タケル復活ッッ!

異常な方法(主人公補正)でリセットされ、数分で生き返った模様。

いや、いくらなんでも少しは溜めろと思いましたね(ーー;)
それ以前に相変わらずテロップでバラしてるし。
だのに変身エフェクトで炎追加するのは遅いんだよ。

せっかく 1月10日のエピソードだったのだから来年に持ち越してもよかったかもしれない。
しかしこれまでの駆け足具合をみてそれは無理な相談だよなぁ…
闘魂ブーストについてもお年玉商戦に備えてとにかく出したかった感が拭えません。

ハッキリ言って、非常に掴みの悪い第1クールだったと思います。
個人的には近年もっとも評価の低い『ウィザード』よりダメな気がする。
淡々とイベント消化してるだけで、シーン一つに“深み”が感じられないのよね。

ノルマを達成したここからが、本当のテーマなのか。
「子ども騙しに子どもは騙されない」っていつも言ってるダルルォ!?

ジャンルは違えど、東映は危機感もったほうがいいよ(指摘)





goast 12 (1)

「いつの間にか俺を超えたな」

本当にいつの間にか超えたなぁ…正直、「は?」ってなりました。

(´・ω・`)おばけのおにいちゃんはいいからあやまってよ!

早くも這いつくばる姿が板についてきたこの脳筋男は
自分なりのケジメどうこうより一般的な対処をしたほうがいいと思うの。

その辺は次回ハッキリするらしい(?)ですが、頼むぜマジで。
ぶっちゃけ御成とお前で回してるようなモノなんだからな!


……ジャベルさん、アレで終わりじゃないよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

正直もうため息すらでつくしましたね……
「虚無」しかないです。ただしファフナーと違って、こっちは「もう何に
期待したらいいんだ……」というやさぐれ感。

このスタッフはドラマを作る気があるんでしょうか。何を見て「切ない仮面ライダー」とほざいてるのか。
ドラマパートを崩して、毎度の如く不思議パワーで人の悩みを解決する。
(別に不思議パワーでもいいけど、解説役もいないのは……)
早くも二号ライダーを出したのに、ジャベル戦まで一度も共闘もしないし、マコトの葛藤も描かない。
死んだはずの父との再会という最大のドラマパートなのに、全く生かさない。

というか命の大切さを……とか言ってるわりには、555のオルフェノクにあったみたいなデメリットも出さないんですね。リミットが近づくと、体に影響が出てくる……なんてのは当たり前すぎて書くのも馬鹿らしいんでしょうか。
毒ばっか吐いてすいません。

色々と省いたおかげで、作品の謎は割と明かされてきましたし2クール目から面白くなっていく……ことを期待しましょう。
(サングラスラッシャーはよく考えたなぁと思いました。アイコン二つ入れると両目になるんですね。あれ)

  • 2015/12/29(火) 19:34:06 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

脚本が特撮未経験だからかなぁ?
上辺だけで芯から訴えるモノが今のトコありませんね。すごく作業的。
役者さんの演技は悪くない(上達してる)と思いますが、
妙に大袈裟な部分も多くて逆にストーリーの薄さを誤魔化してるようにも見える。

あまり重くするとニチアサの空気にそぐわないってのは解ります。
しかし「命の大切さ」を描くならやはり悲壮・緊迫感は避けられないはず。
仰るとおり、2クール目からが本番と期待したいですね。

  • 2015/12/30(水) 11:48:31 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2922-7c38ae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad