待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第13話 「新宿擾乱」

conrevo 13 (1)

正 義 と は 幻 想 か

誰かが願った幻想 守りぬくことが 澱みきった空を晴らすから

完走した勢いで『コンレボ』タ~イム☆(謎テンション
いや実際どうしっよかなー二期終わってから総評しよっかなー考えたけど、
いろいろな意味で記憶にとどめておきたいので取り上げます。
うん、これはとんでもない作品ですよ。
総合的なハマリ度でいえば今期はやはり『ファフナー』ですが、一番アタマ使ったのは間違いなくこれ。

過去・現在・未来が目まぐるしく行き交う構成。
戦後昭和史・アニメ特撮史が融合する複雑怪奇は視聴者に“ながら見”を許さない。

こんな「やさしくない」アニメを(分割とはいえ)今どき2クールでやるスタジオがあるとは…やボ神。
どうか今後もこのクリエイター魂を失わないでほしい。
エクウスには頭を上げてほしいけど、僕はスタッフに頭が上がりません。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているようなアニメ(適当)
あえてオススメはしません。本気で惹かれた者だけが付いていけばいい。

そういう作品があったっていいじゃないか――だって娯楽だもの。





conrevo 13 (2)conrevo 13 (3)

輝子と笑美、どっちを選べばいいか迷っちゃ~う^^

伊藤(嘉之)さんの柔軟性あるキャラデザほんとすこ。
ふたりとも単なるヒロインの枠に嵌まらないというか確実に物語を動かす個性を持ってるのがイイですよね。
強すぎてジローが逆に恋愛になびかないレベルですが^^;
(離脱の理由それかよ!って思いつつ、ある意味納得)


二期はここに虚淵玄・中島かずきが加わるのかぁ。
(9話で超濃厚エピ披露した辻真先先生も続投するみたい)


中村(豊)作画で優遇されまくる柴来人の出奔。
及びその前後に起こるであろう事件の数々。

そもそも謎は明かされるのか?
断片的に紹介されてる分、かえって妄想が膨らみますね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2923-e115e3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~「第13話 新宿擾乱」

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~「第13話 新宿擾乱」に関するアニログです。

  • 2015/12/30(水) 03:08:05 |
  • anilog

FC2Ad