待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

2016年冬季放送開始の新作アニメについて

◆2016年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧

2016 winter

正義の味方?いえいえ、警察です

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

いやー年末の特番は盛り上がりましたよね。
え?観逃した?いかんでしょ。BD持ってるから大丈夫?そうツレないこと言わないでさ。
関東圏にお住いならきょうMXで放送するからチェックするように。

と、ダイレクトマーケティングを披露したところで、恒例の新番チェック。
いつも通り、放送ッ直前でお送りします。公式リンクは視聴メモから。
むしろコッチのが間延びしなくて助かるダルルォ?

たぶん毎年言ってますが、冬アニメってのは本当ビミョーなんすよ。
作るほうも年明け早々ギア入れるの難しいから1クールがほとんど。
その後1年振り返るときも真っ先に忘れられる…

が、逆に考えればここでインパクトを残す作品はかなり優秀ともいえます。
参考までに去年を漁ってみると…『ファフナー』が挙がりますね!
分割だからちょっとズルい気もするのですが、ヒットすればその年を代表する(1年戦える)一本になれる。

それを踏まえたうえで、僕が何に期待してるか。
もう答えは見せちゃってるわけですが…気になる方は続きをどうぞ☆











谷口悟朗×中川幸太郎やぞ。
20代男子の青春やぞ。


確かにオレはダメ人間だ。そこにクズとウスノロを足してもいい。
けどな、オレにはこいつがある。こいつは裏切らない。こいつはオレがオレであるための証だ。



はい。というわけで、答え合わせはアクティヴレイド。
『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』でございます。

もうね極端な話、これと『だがしかし』が期待通りの出来なら他はイラネって気分。
みてよこのパトレイバーとデカレンジャー組み合わせたようなやべー古臭い感じ
くすぐるよなぁ。『純潔のマリア』を悪くなかったけどやっぱゴローさんにはそれ以上を求めたい。
この想いは放送始まったらあらためて吐露したい。


というかホントに今期は木曜一強っぽい。
他は“隠し玉”として楽しみではあるけど「本命」には遠そうですし。
『僕だけがいない街』とかA-1制作かぁ…と思わせて劇伴・梶浦由記だもの。
タカヒロ×ロミオとかまだこの手のやってんの?w ある意味ブレん。



◆おまけ

2016 winter(2)

こいついつも可能性感じてんな

このままだと可能性の獣になっちゃうぞ。そんで可能性に殺されるぞ(意味不明)

でも、追い求めるってイイコトだよね!
ってわけで、4年連続5度目の挑戦。今年も新年最初の一本は再放送でした。

結局、去年もまたまた3話で離脱したわけですが今年こそ頑張りたい。
NHKならではのやさしい色合い&CMカットでより観やすくなってますしね!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

僕の今回の視聴枠は
・ハルチカ~ハルタとチカは青春する
・昭和元禄落語心中
・僕だけがいない町
・亜人
この4作ですかね。

特に注目しているのは亜人ですかね。シドニアに続いてCGによるアニメーションが成功するか。高画質なnetflixで見れるのもありがたいです。
また、原作評価が高いハルチカ、昭和元禄、僕だけがいない町も楽しみですね。

今年は映画も貪欲に、目標250本を目指して視聴していくので、管理人さんの映画レビューも楽しみにしてます。

  • 2016/01/03(日) 21:11:55 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしく。

CGアニメもフルで成立する時代になりましたねぇ。
亜人って劇場版が先に公開されてるんでしたっけ?
映画との垣根の低くなった現代ならではのビジネスといっていいのかな。

昭和元禄落語心中もそうだ。忘れてました。
何気にファフナーの後に番宣してて気になってたんですよね。最近ディーンご無沙汰ですし観てみよっと。

>今年は映画も貪欲に、目標250本を目指して視聴していくので、管理人さんの映画レビューも楽しみにしてます。

250とは凄いですね!
ちな自分は150くらいでしたがレビューは最初だけだったので…お互いがんばるぞい!

  • 2016/01/03(日) 21:39:50 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

個人的に期待する事。

『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』には割と期待しているんですよね。ただ、警察物でよくある警察内部の腐敗とか実は黒幕だったとかみたいな展開はやめてほしいな~と。個人的にそういう展開はもうありきたり過ぎて、gdgdになりやすいと思っているだけに単純明快な娯楽作品であってほしいな、と。
現実の警察は色々と言われているけど、めっちゃ死ぬほど、重労働なんやで!従兄に警察官がいるので。
それでは、

  • 2016/01/05(火) 13:18:54 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

Re: 個人的に期待する事。

コメントありがとうございますm(_ _)m

ではおそらく期待に応えると思いますよ!
谷口悟朗はメッセージ性より“娯楽”を優先する人ですので。

懸念があるとすれば「総監督」ってことかな…?
僕はもう一度この人がアニメ界を賑わしてくれることを楽しみにしております。

  • 2016/01/05(火) 19:21:52 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2928-03554f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad