待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

リアル野球BAN 2016

ban 2016 (12)

神回と思ったら神回だった

たぶんここ数年でもトップクラスの内容だと思うの。
観終わった後ソッコーでBDに焼いたのがその証明。

新年一発目から最高傑作生み出してどうするんだよ!w
ハズレキャラが誰もいない、全員ぶっこみまくりで大満足でした。


ban 2016 (2)ban 2016 (14)

もうオープニングトークから面白いんだよなぁ…
むしろここの出来が良ければあとは安心して観てられるっていうか。

「僕らプレミア12であれだけの逆転劇をしてきたんですよ?」
「してきた?されてきたんでしょ?」


タカ・タナカのネタの仕入れ具合&煽りスキル半端ない。
年末の『プロ野球魂』といい司会者が率先して振ってくれると選手も楽ですね。
これだけイジられてもキホン監督が悪いで済ませられますし(ニッコリ

松田「そんな簡単に当たる?」
山田「普通に当たります」


何気ない選手同士の絡みも最高だった。
寒男すき。シンプルな分、札束厚男よりすき。





ban 2016 (4)e54b9b73.png
ban 2016 (9)ban 2016 (8)

M V P 杉 谷

なお一番話題をさらったのはやっぱりこの男。
芸人顔負けのプロ野球選手から野球の上手い芸人へ。
まさしく背番号に恥じないお仕事。あまりに完璧すぎてゴルゴの影がめっさ薄くなった気がしました。
カーブ芸もなくなったしこれは戦力外もあるで。


山田との絡み(返し)はお腹痛かったですねw


山田「スギヤ。ヒダリデウテヤ」
杉谷「何ィ!?」
山田「ヒダリデウテヤ」
杉谷「熱くなってるのは体だけですよ。頭は冷静ですよ」

山田「……左で打てよ」
杉谷「やってやろうじゃねぇかよ!」



なんつーか“間”が完璧なんだよなぁ。
これはぜひ機会があれば映像で観てほしいです。

川崎あたりと組んだからめっさカオスになりそう。


◆おまけ

ban 2016 (7)

そういやこんなん導入してたな…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2929-aa10076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad