待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

僕だけがいない街 第1話 「走馬灯」

bokumachi 01 (1)

THE・ノイタミナって感じでイイネ・

たいがい序盤(1話)だけ気合入って萎むパティーン多いけど^^;

うん、でも面白かったですよ。
少なくとも近年のノイタミナでは一番「次が観たい」と思いましたし。
タイムリープ物というネタ自体はありきたりですが、
そのジャンルの中で視聴者を惹き込む“お手本“のような出来でした。

というかこれ小説でなくて漫画原作なんですね。
もっと言うと三部けいって『カミヤドリ』の人か!
まだ少年エース買ってた時ちょくちょく読んでたなぁ。
荒木飛呂彦のアシスタントだったのも驚きだけど、アニメ化・実写化するほど売れっ子になるとは…
(そのわりにアニメのキャラデザはあまり原作度ありませんが)

調べてみたら1クールで原作全部やるみたいよ?
あれ?とすると原作もそろそろ終わるのか。

あんまネタバレとか気にしない性質ですし、興味が続けば購入してみますかねぇ。





bokumachi 01 (3)

【悲報】高山みなみさん、また即退場

??「生きるのを諦めるなッ!」

メインがアレやしさすが脇の声優は超有名なの持ってきたなぁ…と思ったら後半の妙な推理力で納得した(笑)
でも、ご覧の有様だよ!いっつも死体と接してる分、死から逃れられてねぇよ!
あとホントに52歳には見えねぇよ!


なお、そのメイン声優についてですが、騒ぐほど悪くはないかなと。
むしろ声質そのものは雰囲気に合ってるんじゃない?
ノイタミナだからこういう起用もあると思ったし、監督が伊藤智彦と考えれば当然の気さえする。
たしか東スポのインタビューで若手声優の演技に苦言を呈してたよね?
まとめブログの害悪とか声優オタクへの嫌悪感も。

個人的には、「2016年まではアニメ本数は減らない」「フル3D作品の増加」
これがどうなっていくかは気になってます。
後者については『ブブキ・ブランキ』や『亜人』など着実に増えてる。
それで手描きがなくなるのは断固反対だけど、本数が無駄に多いってのは同意です。

音楽については、次の機会あらためて。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2935-7243763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 第一話「走馬灯」

僕だけがいない街の第1話を見ました。 第一話 走馬灯 29歳の藤沼悟は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、運転中に心臓発作で死んでしまったトラック運転手から子供を守ったことで交通事故に遭ってしまう。 幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と同居することになり、二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。 ――マズイ、分からない…何だ...

  • 2016/01/15(金) 05:24:20 |
  • MAGI☆の日記

僕だけがいない街 第1話 走馬灯

展開が早い!

  • 2016/01/14(木) 06:54:53 |
  • ゴマーズ GOMARZ

僕だけがいない街「第1話 走馬灯」

僕だけがいない街「第1話 走馬灯」に関するアニログです。

  • 2016/01/11(月) 04:08:45 |
  • anilog

僕だけがいない街 #01 「走馬灯」

== 過去と未来を救うため ==  どうも、管理人です。最近、仕事関係で色々とありまして、おかげで大分げっそりしてます。ストレスで暴食気味でも、逆に痩せそうなくらい。 === 佐和子:「信じてあげられなくてごめんね……」 ===  そんなわけで、ようやく新作感想一本目になります。今回の話は、蘇る過去の事件を描いた話。しかし、今まで散々言われてましたが、この結果を以て俳優を声優に...

  • 2016/01/10(日) 10:49:12 |
  • 戯れ言ちゃんねる

僕だけがいない街 フジテレビ(1/07)#01新

第1話 走馬灯 2006年、29歳で漫画家デビューを考える藤沼悟。しかし感情に乏しく心の中に踏み込めていないと評価される。ピザの配達のバイト中にリバイバルが発生する。1~5分、時間が巻き戻る、悪いことの前触れのようだった。違和感の感じる何かを探して助けろと言われているようだった。心臓発作で亡くなったドライバーのトラックが暴走する。ハンドルを切って子供を助けるが自身は対向車と衝突する。 しかし...

  • 2016/01/10(日) 10:31:57 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad