待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。生き残りたい

プロ野球 No.1決定戦!バトルスタジアム 2016

20160110 (1)

セ・リーグ、全滅!w

毎年のことながら情けないンゴねぇ…
まぁトークでは(山崎・大野が)圧勝したからいいんだけど。
口だけか!口から生まれたサウスポーか!

巨人ファンとしてはただでさえ見所に乏しいこの番組ですが、
単純に一本の番組として今年は盛り上がりが少なかったと思います。
なんというか企画がマンネリの域を出てないのよね。
それでいて冒険心もないから、遊んでるのに“お仕事”で淡々とこなしているように映る。

尺稼ぎの「名場面集」が、かえって問題を浮き彫りにしています。
やはり現在のプロ野球界は実力は上がっていても“スター”に不足している。
双方、育てていかなアカンですね。バラエティ慣れしてるマエケンも来季はいないわけだし。


20160110 (2)20160110 (3)

こいついつも藤浪の話するとき屈託のない笑顔浮かべんな。

「無理やりだったんですよー(ウヘヘ」とか完全に馴れ初めを語るカップルのそれで草生える。
直後のケーキ作りに余計な意味を追い求めたくなるほど。

なお、巨人からの競技参加メンバーですが、鈴木・高木勇・立岡
こうやって書いても、結構、不思議な人選。

コップコーン高木が喋れば喋るほどいつも通りな空気になるのに比べて、立岡は喋った記憶がない。
でも、良いのだろう。少なくとも、2015年に関しては。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

プロ野球No1ですか?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。どのような番組だったのでしょうか?分からないので答えようがありません。すみません。いろんな意味でファンサービスは大切です。スーパースターがいない分仕方ないですね?巨人にもスーパースターはいません!スポーツの選択肢が広がりましたし見る側の選択肢も広がりました。あの3人も大いに足を引っ張ってくれた。あと選手のプレーもお白くないここで流れが止まるぞと思うと見事に期待を裏切らない。負けていても意地の一発もない。あっさり負ける同じピッチャーに抑えられ、同じバッターに打たれあっさりと終わる。みんな目が肥えてきているのに誰も喜ばない。工夫のない打撃、ピッチングではファンの心は惹き付けられない。努力はしていると思う。ただいろいろ足りてないように見える。どのチームも今以上にレベルアップしないとファン離れ進む。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ではご自分で調べてみてください。

しかし「目が肥えてる」はなかなか鋭い指摘だと思います。
セイバーメトリクスに代表されるように、現代の僕らは多角度からモノを観ることができますし。
反対に、理論武装が整ったことで、物事をシンプル(感性)で捉えられなくなってるともいえます。

単純に「数字」だけに拘るならゲームでもやってればいい。
最終的に魅力となるのは「人間」です。
観る方もやる方も、それがあって成立していると忘れてはいけません。

  • 2016/01/11(月) 20:41:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2936-179cc940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO.6

NO.6に関するアニログです。

  • 2016/01/11(月) 04:08:21 |
  • anilog