待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

映画雑記 ~ジュブナイル~

ジュブナイル [DVD]
ジュブナイル [DVD]
posted with amazlet at 16.01.11
小学館 (2000-12-22)
売り上げランキング: 15,543

えー 今日も今日とて我がPCは元気に稼働してくれてます<挨拶

映画カレンダーの存在を知ってからというもの、目ぼしい作品を見つけては保存してくれるんだよね☆
あんまり働き続けてもアレだから、たまにはスリープでなくシャットダウンでお休みさせるけど。
(これはぶっちゃけ自分のためでもあります)

しかし何事も溜め過ぎはよくないから、補給した分は消化しなければいけない。
ってコトで、気に入ったヤツから切り崩してるわけですが…今回紹介する『ジュブナイル』
えぇ、これは中身というより思い出に惹かれたといったほうがいいかもしれません。

年代バレるからあまり詳しくは言えないけど(笑)
ちょうど僕が作中の子どもたちと同じ歳だった頃、コロコロでこれの漫画版がやってましたよ。
テトラってCV.林原めぐみだったんだへー ていうか本人出演しとるやんけ!
モノリスみたいにデカ重い初期型PS2と、AOLのクッソ懐かしい起動音。
ローソンの佇まいすらデザインに大きな変更はないのに違って見える。

たかだが10年ちょっと前でも、少年時代は些細な記憶に興奮するなと。
え?内容?いやーホントに“どこかで見たモノの詰め合わせ”でしかないよう。

デビュー作でこんだけパロりまくってりゃ、そらSTAND BY MEだって作るわな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

漫画版があったな…。

子供の頃、映画を見ましたが中々、おもろかったですな。でも、個人的にはコミカライズの方が好きでした。
それでは、

  • 2016/01/12(火) 07:56:29 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

>: さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

子供の頃みれば面白かったでしょうね。
逆に大人からすればどれだけノスタルジーに浸れるか…
昔はアニメ実写問わず話題作のコミカライズが多かったですね。

  • 2016/01/12(火) 22:43:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2938-3c0e803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad