待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【黄金?】世代特集プロ野球雑記【これから!】

20160114.jpg

今年になって初めて週ベ読みました<挨拶

というかキホン気になる特集があればちゃんと買います。
去年まではほぼ毎週買ってました。購入厨の鑑と褒めてもらいたいです。
(…嘘です。ホントは地元の個人書店に少しでも還元したいだけです)

戯言は西尾維新だけで十分だろうと思ったところで、中身の感想を。
無駄に縦長な画像の通り、メインは藤浪×大谷のBIG対談。
ただ、個人的には則本×西の対談のが読み応えあったかな。
紙面から伝わるテンションの高さが可笑しいよね。それでいてお互いの特徴を気持ち悪いほど分析してる
ちょっと「×」の意味を曲解しそうなくらいに(笑)

(とはいえ投手サイドから「ストレートの問題はキレ」と言い切るのは興味深いな。
 私見ですが、↑の4人で誰のストレートが「凄い」と言われたら則本だと思う。
 大谷のストレートは「綺麗」で「速い」。藤浪はストレートは「打ちづらい」。
 しかしこう…テレビ越しに“音”を感じるのは則本なのです。例えが古いけど中西球道が雄叫びあげて投げてるイメージ)

やっぱり1990年世代ってのは気になってしまいますね。
巨人でいうと、到・立岡・大田かな。これは世代別ベストナインにも載ってたけど。
ブレークの兆しを見せているが、今ひとつ足りない。まだまだ「定着」には至っていない。
しかし、これからのチームにおいて間違いなく中心となるべき選手。
“谷間”の時期は終わりなんです。ここからスターを生まなければチームの将来が危うい。

担い手はここに一人、剣の丘で鉄を鍛て。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2941-17eb5202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad