待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話 「学園崩壊」

activ 02 (1)

花咲里あさみさん、脳筋!w

これは正統派(谷口)主人公の系譜ですねぇ…
(そのわりに↑無能顔がルルーシュ寄りだがw)

う~ん、1話から大きな評価の変動はないな。
ある意味よく知ってる谷口悟朗のスタイルに戻った感じだけど。
『ガンソード』に近いですかね?単発エピソードを展開しつつキャラと世界観を固めていく。

そうなると問題は分割2クールということでしょうか。
早くも作画にバラつきが見られるあたりアイムズでは限界なのでしょうが、
だからこそ序盤でそれなりに勢いつけてほしい部分はある。
特撮ありがちなドタバタノリ。ゴチャゴチャしているようでパート毎にクッキリ分かれているのは好印象なので。
もっともっとアクションコメディとしてハジケてくれるのを期待します!
少なくとも「不足分はDCで補えばいいや」はやめてよね。
同じことを何度もやらない。富野御大と同じで、出されたフィールドで勝負できるのが氏の魅力だと思うから。

「あぁ、ご心配なく。僕はそのインナーでは欲情しません」

それよか何で最後パージがないんですかねぇ…
そこで「ッ!?いやあああああああああ」となるのがお約束だろうがッ!
早く脱いで(鳥海ボイス





activ 02 (5)activ 02 (3)

無駄にキマッた振り向きポーズwwww

こういう雑魚敵がテンション高いところは『スクライド』のならずアルター使いっぽくて好き。
バトル突入からのテンポの良さは(音楽相まって)流石ですね。
CGの動きも軽いがスピード感ある。

これは早く黒騎・瀬名コンビとの共闘も見たいなぁ。
というかこの世界のアプリいろいろとウザいなぁw

ねっとりボイスといい、「ロゴス」幼女のお目目ぱっちりといい、様々なシーンで小ネタを仕込んでくるのは楽しい。


activ 02 (6)

EDで走るアニメは(ry

OPは冒頭ナレ以外も徐々に変化すると信じたい。
キムタカ デザインだけでなく本編も参加してくれよな~頼むよ~


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>それよか何で最後パージがないんですかねぇ…

……………全身パージ?それとも下半身パージ?マニアックなお胸だけパージ?お尻だけパージ?
どのパージが好きですか?(真剣)

  • 2016/01/16(土) 17:24:04 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

>: さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そら1話の男同様、布1枚残した全身パージよ。
ギリギリ隠せる余地を残すのも立派な美学だからね(ニッコリ

…内緒やけどゴローちゃんは工ロに貪欲な監督なののでそこは期待していいかもです。

  • 2016/01/16(土) 18:43:17 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2942-e879f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド 第2話 「学園崩壊」 感想

凜の堕落した生活公開(笑) 妹さんすごい似てますね~ 胸は……あっ(察し)

  • 2016/01/17(日) 23:44:34 |
  • キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話「学園崩壊」

あさみ出動!

  • 2016/01/17(日) 13:12:18 |
  • 往く先は風に訊け

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第2話 学園崩壊」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第2話 学園崩壊」に関するアニログです。

  • 2016/01/17(日) 04:08:33 |
  • anilog

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第2話 『学園崩壊』 花咲里の装着シーンキタ!

でもスポブラは頂けない。ここ協会さんに同意です。 冒頭に局長の着替えシーンキタ!?小柄だけどスタイルいいのね。髪型といい「WORKING!!」のぽぷらそっくり。…と思ったら制服?・顔は一緒で年齢は若い。・スタイルは姉を圧倒。・家事もやるしっかり者。完全に上位互換の妹でした。 早く脱いで!これほど共感できる台詞も他に無い。しかし嘘が甘くて花咲里にバレちゃった。なんたらイシューと英...

  • 2016/01/16(土) 08:44:15 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第2話「学園崩壊」感想

失態続きで批判を集めるダイハチを改善しようと意気込むあさみ。 だが、誰も出勤しておらず室長である凛も午後からの出勤である事に驚愕する。 一方その頃、凛は前回の一件でダイハチが大きな損害を出した事を関係各所へ詫びて回っていた。 そんな中、凛の妹である『山吹 陽』が通う『光貴教育学園』をウィルウェアが襲撃。 偶然にも居合わせた陽がウィルウェアの人質にとられてしまう...

  • 2016/01/16(土) 00:44:26 |
  • アニメ色の株主優待

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/14)#02

第2話 学園崩壊 ダイハチ室長の山吹凛の私生活は妹の陽が支えている。昨夜も飲んで眠っていた。ダイハチ司令室に出勤したあさみ、誰も居ないのでたるんでいると考える。急に出動要請が放送され、ウィルウェアを装着しようとするが嘘だった。業界さんが調整、改造したいのであさみに装着させたかった。 山吹凛は昨日の出動で関係各所にお詫び行脚で頭を下げていた。マスコミでもダイハチの存在は税金の無駄使いと追求され...

  • 2016/01/16(土) 00:12:35 |
  • ぬる~くまったりと

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第2話『学園崩壊』キャプ付感想

アクティヴレイド 第2話『学園崩壊』 感想(画像付) 山崎凛室長の妹を救いに、あさみちゃんがファィンファミリアをつけて出撃! バッテリー切れても脱げないよう改良されてしまったのか? 残念すぎる(笑) 室長の妹の陽ちゃんの方が胸があるんですね!? 姉妹が逆に見える不思議w 性格もしっかりしてますね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/01/16(土) 00:06:30 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

新人洗礼【アニメ アクティヴレイド #2】

アニメ  アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第2話 学園崩壊

  • 2016/01/15(金) 23:55:08 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- 第2話「学園崩壊」 レビュー

あさみは帰国子女だそうです。 だから英語が出ちゃうの。 予告の胸の大きな子は妹でしたね。 隠れ巨乳じゃなかった。 オープニングのナレーションが変わりました。 毎回変わる仕様かな? 今回は凛さん(倉田雅世) 以下ネタバレあり

  • 2016/01/15(金) 22:42:36 |
  • こう観やがってます

FC2Ad