待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

映画雑記 ~クリムゾン・ピーク~

20160116.jpg

『坂本ですが?』アニメ化ですが?当たり前や!という風潮。
もうスタッフだけでネタに走ってますが、CV.グリリバは卑怯です。
僕が注目している坂本くんも一緒に春を迎えてほしいと思います。

それはさておき、『クリムゾン・ピーク』観てきました。
『パシフィック・リム』で世の男たちに忘れていた心を取り戻させたギレルモ・デル・トロ監督最新作。
が、率直に言って、少し期待しすぎたかな…

↑のキービジュアル見て、もっとファンタジー色ある内容だと思ったんだけどね。
蓋を開けたらゴシック・ホラーというかサイコ・スリラーというか。
衣装や背景美術は素晴らしく凝ってるのものの、それを活かすストーリーが平凡だった。
掴みが弱ければ、オチも弱い。「本当に怖いのは幽霊より人間なんだよ」ってテーマは良いけど、
もうちょっとクリーチャーの不気味さを足してほしかったな。
基本的にホラー苦手な自分でもまったくビビらんレベルだったので。

『デビルズ・バックボーン』とか『パンズ・ラビリンス』観てればもうちょっと狙いが分かった…かも…?
まぁ何が言いたいかっていうと、やっぱりはよ『パシリム2』が観たいです。
というかこれ、どの辺がR-15だったのかな。
洗面台のシーンか、それとも、ロキ様(トム・ヒドルストン)の美しすぎる尻か(笑)


p.s. 『ハドソン川の奇跡』主演がトム・ハンクスだと上映前のニュースで知った…
   来年あたり観られるかなぁ。衰え知らずの制作ペースにあらためて感謝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

>「本当に怖いのは幽霊より人間なんだよ」

こういうのは既にやりつくした感もありますし、ただそういう人間だせば~という面もあったりするから、唸る様なやつじゃないと観客は満足できないぜ、ですよね。

>もうちょっとクリーチャーの不気味さを足してほしかったな。

特にこういうのが一番、大事ですよね。悍ましく不気味だからこそ人間の恐ろしさが…になるのにそれがダメだと。

それでは、

  • 2016/01/16(土) 17:27:18 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

>: さん

たびたびコメントありがとうございますm(_ _)m

一応「作中劇」の体をとってるのであえて拙くしてるのかもしれませんが…もうちょい凝ってほしかったですね。
監督の「ゴシック物やりたかったの!」って気持ちは十分伝わりますが(笑)

“お約束”を理解しながら、どこかセーブした印象を受けました。

  • 2016/01/16(土) 18:58:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2944-53cdea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad