待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【春季キャンプ】マイペース調整プロ野球雑記【メンバー発表】

◆【巨人】岡本、周りは気にしていない「俺は俺フォーム1年貫く」

気づけばキャンプまで10日を切りましたね<挨拶

男たるもの静かに爪を研ぎ、(愉しみに)震えて眠れ。
それを言い訳にするわけではありませんが、なんだか久々の野球更新です。
この1週間くらいだとどんな話題があったかな?
クロスプレー禁止(ビデオ判定導入)とか「もしもし、松中です」とか結構ネタが豊富に思えるけど、
日テレ中継を観慣れてるG党としては新谷セクハラ逮捕が地味に大きいかもしれない。
実況アナとしては比較的まともだったのに…これでエビ町田義堂の出番が増えたら目も当てられないんだよなぁ。
少なくとも1カードこのローテだったら球場音声不可避。

それはさておき、キャンプメンバーについて話を戻しますと。
まず、真っ先に目についたのが、京介がリハビリ組にいることでしょうか。
あれ?なんか菅野が雪だるま作ってたときG球場にいた気がするんだけど…大事でないといいなぁ。
内海・杉内が計算できなくなった今、圧倒的に左腕不足。
中川が抜擢されたことから明らかですが、田口・京介・戸根にかかる期待は大きい。
今村・公文も食い込んでこなければならない。

ハッキリ言って、若手はこの時点でスタートラインにも立ててませんからね。
初っ端からアピールしないと沖縄でふるい落とされますし、
さらに実戦(紅白・OP戦)で生き残らないと本当の一軍切符は貰えない。

実に大変だと思います。
が、これを耐え切らないとチームは生まれ変わらない。
むしろ“ベテランがだらしなく見える”ような展開が望ましい。

不安だけど、それ以上に楽しみです。
僕もこれから徐々に体(心)をほぐしていこうと思います(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

自主トレの成果は?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。世間ではバス事故が後を絶たないようですが?廃棄の食品のみのりフーズの横流しの件どちらも大切な信用を目先のことで失った。言葉になりません。今年新人の新旋風を巻き起こしてくれることを大いに期待しています。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

年明け1ヶ月経たずして様々な事件が起こりますね。
不幸なニュースは勘弁ですが、野球の明るい話題はどんどん提供してほしいと思います。

  • 2016/01/22(金) 18:38:19 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2949-d7ffc801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad