待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 「アリーナからの挑戦」

activ 03 (1)

「ありがとう、ダイハチ。おもしろい時間だったよ」

こういう台詞を最後に持ってくるってわりと勇気がいる(?)と思うんだけど、実際おもしろかったからセーフ。
というかこれ、観てるウチにどんどんおもしろくなっていくヤツだ。
傑作になるかは別として、やっぱり谷口は谷口だという確信がある。
ならば、見せつけてやる!俺の、確信を!(劉鳳ボイス

ノリと勢いがあればモブから人気№1になるのも可能だってドゥーチェ言ってた。
全力でバカやる姿勢きらいじゃない。バカがヨロイでやってくる。
まさに「肩の力を抜いて」楽しむエンターテイメント。
特に今回は台詞の掛け合い(テンポ)が良かったですね。
「今のどっちだ!?」→「「わたしです!」」→「俺か!?」「私か!?」とか。
オイシイとこは船坂さんが持っていったけどw
大川ボイスで「僕も好きだよ、貴方のこと(真顔)」→「だって、女の子だもん(迫真)」は卑怯だろwwww
(その後の「ダメです!これでは」でトドメ刺された。ダメですこれでは!)

“らしさ”が出てきた回でコンテが須永さん…ってのも納得ですね。
この人のバランスよい画作り。ほぼ総監督の意向そのままといっていいでしょう。たぶん。
(欲を言えばハッキング合戦をもうちょい映像で魅せてほしかったけど、
 これは演出というよりアイムズの体力的問題だろうな…^^;)





activ 03 (3)

「い、いろんなトコがキュンキュンしちゃってるんだ♪」

【朗報】無能(顔)フォルダにまた一枚

機動強襲室第八係はパワハラセクハラなんでもござれ。
そもそもアクティヴレイドは花咲里あさみちゃんをイジり倒すアニメ!
あれ?そう考えるとなんかめっちゃ可愛く思えてきた。
最初ビミョーだった中の人の演技もじわじわ味が出てるよう感じてきたし。

この調子でどんどん始末書が積み上がっていくんでしょうかね(笑)
黒騎・瀬名コンビが思ったよりマトモなヤツらなので、
彼女には今後もぜひ“正義”を目指してほしい(本来の完璧なアタシに戻れるとはいってない


activ 03 (2)

でも、男同士の絡み(いがみ合い)も見たい……だって、谷口作品だもん!


来週のテコ入れに期待するか。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2951-1eef4474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想

あさみの受ける罰ってコスプレカラオケかよ! どうせならもうちょっときわどい衣装着させて視聴者を喜ばせましょう~(←コラ)

  • 2016/01/23(土) 22:49:57 |
  • キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 『アリーナからの挑戦』 飲み会の多いアニメだな。

地味に珍しい。何故ならアニメの登場人物は未成年ばかりだから。まあ花咲里も未成年なんですが。あと冒頭のカラオケボックスにスリ子ちゃん居ましたね。  花咲里あさみ、アイドルデビュー!?アイドルアニメ全盛の今、警察アイドルが居てもおかしくはない。でもこれはビル倒壊の罰ゲーム。嫌がってる風に見えて歌い出すと花咲里ノリノリ。やっぱりこのチームに合っているんじゃなかろうか。 他方で先輩である瀬...

  • 2016/01/23(土) 07:43:14 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第3話 アリーナからの挑戦」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第3話 アリーナからの挑戦」に関するアニログです。

  • 2016/01/23(土) 04:08:27 |
  • anilog

アクティヴレイド ‐機動強襲室第八係‐第3話「アリーナからの挑戦」感想

ある日、テレビ局宛に人気上昇中の男の娘アイドル『神明天夢』のコンサートでの犯行予告が到着。 半信半疑で新丸子アリ-ナを訪れた取材クルー達だったが、そこへ予告どおりに巨大マスコットに潜んでウィルウェアが進入。 天夢のプライベートビデオを撮ろうと強引に迫るが、天夢の涙によりすぐさま改心。 会場を後にしようとするが、ミュトスによりウィルウェアを遠隔操作され駆けつけた黒騎と...

  • 2016/01/22(金) 23:58:03 |
  • アニメ色の株主優待

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第3話『アリーナからの挑戦』キャプ付感想

アクティヴレイド 第3話『アリーナからの挑戦』 感想(画像付) 男の娘アイドル・神明天夢ちゃんキター!(笑) 活躍(?)するのはそのファンの犯人の方ですけどねw そのアイドルヲタさんが、WUGのオタの人にそっくりなんですが(^^; 犯人に気を引くために、あさみちゃんが天夢ちゃんになりきります!? 音声補正すごすぎる!(笑)  どんな音痴でも修正できちゃうんですね~? ...

  • 2016/01/22(金) 22:10:59 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- 第3話「アリーナからの挑戦」 感想

いろんなとこがキュンキュンしちゃってるんだ! 楽しんでるだろ係長。 このアニメはあさみをどれだけ困らせるかが全て。 以下ネタバレあり

  • 2016/01/22(金) 22:03:40 |
  • こう観やがってます

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/21)#03

File 03 アリーナからの挑戦 花咲里あさみは校舎を破壊して一件で罰ゲーム。今人気急上昇の天夢のコスプレで歌うことだった。実は天夢は男の娘なアイドルだった。 ダイハチの失態を生放送させようと企むロゴスの男。ミュトスもバードも甘いよ、マスコミに情報を流していた。その怪情報は新丸子アリーナの天夢コンサートで何かが起こるだった。マスコミが密かに特番を組んで放映を考えていた。 サイクルテックで開...

  • 2016/01/22(金) 19:28:00 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad