待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【始まる前から】病み上がりプロ野球雑記【リタイア】

◆巨人、ノーモア“ミートグッバイ”長嶋さん迷言「肉離れ」防止講習会

体調マトモになったので更新再開します<挨拶

まぁいまいちテンション上がらないので雑記からですけどね。
ある程度“流れ”掴まなノッてけないのが悪い癖。
「プロ野球」と付いてることだし、野球の話題から行きましょうか。

本格始動は2月からですが、海の向こうから助っ人も来日し、いよいよ“春”の足音が聞こえてきました。
ギャレットの言葉を借りれば、まさに長旅。シーズンオフは長旅だったけど、野球ができる(観られる)日がついに来た。
松井臨時コーチのフル参戦もありがたくないと言ったらウソです。

もうここまで来たらあとはインの瞬間を待つのみ。
選手もファンも万全の体勢でその時を待つだけ……って思ってたら到がやらかしたよやだもー

自主トレでミートグッバイとかホントなにやってだですよ。
いや、自己管理云々は今ほど「おまいう」似合う状態なのは承知してるが、でも、それを含めて “プロ”やから…!(`o´)
なんか↑リンクが早くもビミョーな空気になっちゃってるじゃねーか。

正直、いくら立岡が定着しかけてるといっても、連年で若手が活躍すること自体稀だし。
大田が覚醒しようが、重信がモノになろうが。あくまで「センター」は橋本到に座ってほしい。
そういう期待を抱いていた者には、ガッカリが大きいのは否定できません。

特に今年はさ。新体制となる今年こそ最大であり最後のチャンスと捉えてくれないと。

いまは逆に早期&軽症に安堵するべきか。
(心象的にも)出遅れは間違いないですが、見返す気持ちで食らいついてほしいと思います。





◆引退発表した戦力外の鉄平、両親へ「不満かもしれないけど許して(笑)」

まんま人柄が反映されたコメントで泣ける。
でもあの引退ラッシュ(球界の若返り)考えたらここで拾うトコもないよなぁ…


あと彼には申し訳ないけど、「引退」といえば川田まみ引退のがビックリだよ!
たしかにここ数年あまり歌声を聴いてない気がしたけど…

個人的にはやっぱ『シャナ』の印象が強い人ですね。
「緋色の空」はもちろん、「赤い涙」「Serment」とかも好きだったな。
というかあの辺のI'veサウンドは確かに時代を作ってたと思う。
一発でわかる個性がありつつも、耳さわりのよい曲ばかりだった…

近年は声優やJ-POP系のタイアップが増えて、いわゆる“アニソン歌手”の幅が狭くなってますよね。
楽曲も個々の技術は上がってるのかもしれませんが、シーズンを代表するほどインパクトある曲ってないような気がしますし。
量より質を求めた結果、質が均等化され、埋もれてしまった?
これはアニソンに限ったハナシじゃないかもですが。



つくば誘致の件は実現するとは思ってません。

よほどの好条件でないとメリットないし、そもそも乗り気なのかな。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

はやごけ。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。自主トレしてても肉離れするのですね?メンバーも揃ってきましたがどうなることか?今年は誰とはなしに特に全体的に注目したい。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

程度によっては有り得るでしょうね。
寒いですし。オフで一度カラダがなまった影響もあるかもしれない。
幸い症状は軽くキャンプ後すぐ技術練習もできるみたいですが…
ただ、こう言って実際早く戻ってきたヤツあんまいないからなぁ(;´Д`)

もはや言っても詮なき事ですが、もったいないのは確かですね。

  • 2016/01/28(木) 18:22:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2954-94c6e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad