待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

だがしかし 第4話 「ふがしとふがしと…」他

dagashi 04 (8)

ひでー絵面だなぁ…w

太くておおきいピンクの棒を差し込まれてる…というより吐き出してるようにみえる不思議(笑)
せっかく目隠し拘束シチュという王道(?)なのにこの残念具合はさすが少年誌だ。
全国の少年読者よ。是非こういうとこから考える力(妄想)を養ってほしい。

しっかしそれ以外の部分についてはホント低空飛行ですね。
Aパートはまだ観られるものの、Bパートがアカン。
動きのあるお話なのに全然“動いてない”んだよなぁ…

何故このアニメが「テンポ悪い」と言われるか実によく分かります。
(それにしても冷静に振り返ってみると原作もたいして“駄菓子”扱ってないね^^;
 ふ菓子とグリコキャラメルなんてメジャーすぎるし、これを世代共通とするのも違う気がする)


dagashi 04 (1)

今回の扉絵カットってこれだけ?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2959-974c38f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だがしかし 第4話「ふがしとふがしと…/グリコとグリコと…」

評価 ★★★ やっぱ如何わしいぞ!            

  • 2016/02/04(木) 21:57:02 |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

だがしかし 第4話 『ふがしとふがしと…』

駄菓子屋で目隠しをして暴れる?枝垂ほたるは 一体なにをやっているんだか、いつも不思議な 行動をしますね。 なんだ、きき駄菓子をしようとしていたのね。 様々なメーカーから発売されている麩菓子を 食べ比べて、どのメーカーのものか 手を縛り、目隠しをして食感だけで メーカーを当てるゲーム、傍から見ると ちょっと変なゲームです。 ...

  • 2016/02/02(火) 05:47:35 |
  • 奥深くの密林

だがしかし TBS(1/28)#04

第4話 ふがしとふがしと・・・/グリコとグリコと・・・ 帰ると店から物音が聞こえる。何事かと思ったらほたるが目隠しをしていた。利酒ならぬ利きふ菓子勝負を挑むほたる。目隠しで両手を背後で拘束して味だけで勝負する。ふがしは製造メーカーも多い、次々に正解する二人。ココノツは残りが少なくなって負けたくないと、さくら棒を取り出す。静岡限定の黒糖ではなく砂糖を使ったふ菓子だった。ホタルは正解するが喉が渇...

  • 2016/02/01(月) 21:26:17 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad