待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

仮面ライダーゴースト 第16話 「完璧!白い仮面ライダー!」

goast 16 (5)

「あの世でもう一度会おう」

【朗報】ネクロム、かっこいい

なんか555にいそうな雰囲気だしベルト音声も渋い。
一目みて「あ、コイツのS.H.Figuarts欲しいな」って。
テンガンメガウルオウドって何のことかと思ったら「点眼!目が潤うど!」かよwww
 言われてみればまんま顔がレンズだね…)

というかアラン様がガチになった途端、作品の空気変わった気がする。
この回だけかもしれんけど^^;
「個人の命に価値はない」の台詞通り、眼魔コマンドをガードベント扱いは畜生のそれ。
でも実際、ギリギリまで親友(マコト)のことを気にかけてたし、
人間は嫌いでも人間世界のコトは気に入ってる風だったりで悪印象はない(中の人のアテレコも上手い


「お互いの正義を理解すればわかりあえる」ってのもプリパラ(王道)だしね。

ぶっちゃけ1クールくらい休むつもりが3話で戻ってこれた。
主人公サイドに未だ魅力を感じない分、仮面ライダーネクロムに期待しよう。





goast 16 (4)

ブラックアウトもかっこいい…かっこよくない?

こうあからさまに弱点提示されると、味方になった時の扱いが想像しやすいな(苦笑

“あの人”がどんな存在か気になるものの、将来的には兄と決別=チェイスポジですかねぇ。
個人的にはこのまま敵ライダーとして全うも大歓迎ですが。


春の1号映画、脚本井上敏樹ってマジ?
観に行かなきゃ(使命感)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

ネクロムもいいが仮面ライダー1号が気になる!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。ネクロムも凄いが子供の頃の1号のことも気になります。1号と言えばショッカーゾル大佐、死神博士、あれ?地獄男爵?あまり詳しくは覚えていません。技だけでしたが格好良かったです!かなりの時間をどう埋めるのでしょうか?あの頃は警察官の滝かずやがいてたちばなとうべいいて少年仮面ライダー隊が自転車に乗って移動していた記憶がある。仮面ライダー自体途中からみだしたのと再放送で初めの方1話か2話しかしりません。途中2号に変わり1号が戻ってきた辺りから後を視ましたが忘れました!あの頃面白かったですよ。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

どうも地獄大使まで出るらしいですよ。
僕は平成生まれなので当然昭和ライダーをリアルタイムで観ることはなかったですが、
それでもビデオスペシャル等でオリジナルの魅力は感じてきました。

今回の映画は「もし1号が“あの時”から現代まで闘い続けていたら?」をコンセプトとしてる(らしい)分、設定やデザインも過去作を踏襲してると思います。
春映画は基本ストーリーがアレの印象強いですが、良い意味で裏切ってほしいですね。

  • 2016/02/02(火) 21:38:16 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2960-5dba8b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

仮面ライダーゴーストの第16話を見ました。 第16話 完璧!白い仮面ライダー! 「カノン」 「何?お兄ちゃん」 「お前も元気になったし、俺はけじめをつけようと思う」 「けじめ…まさか!?」 タケルと同じように龍の意志を継いで戦う決意を固めたマコトはタケルに“けじめ”をつけるため眼魔の世界へ戻ると告げる。 「俺が向こうに行ってる間、カノンのことを頼みたい」 「俺...

  • 2016/02/01(月) 22:22:58 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad