待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【清原】人生転落プロ野球雑記【逮捕】

◆清原容疑者、覚せい剤逮捕!記憶に残るスター選手、悲しすぎる末路

kiyotai (3)

(「やっぱり」すぎて)何の問題もないね

昨夜は録画した『サン・ロレンツォの夜』を観ていました<挨拶
イタリア映画らしい快活さというか、残酷も視点を変えれば“おとぎ話”に昇華できるんだなって。
まさに「この醜くも美しい世界」。シンプルながら心に残る作品だったなと満足しました。

そうして就寝前、ニュースをチェックしたらこれ。
まさに「この醜くも汚らしい世界」。実際、速報テロップの瞬間に居合わせたら驚いたろうか。
「やっぱりな(レ」)と、まるで意外に感じなかったのが全てを物語ってると思います。

それにしても、ここまで絵に描いたような転落人生ってあるんですね…
あまりに悪のテンプレすぎて、かえって感覚が薄いというか。
オヅラの阿呆が「巨人に行って歯車狂った」とか言ってたけど関係ないよ。富士山も錆びたナイフも関係ない。
それを言ったら「西武でちゃんと教育しなかったから」だって通る。

これに至っては完全にテメー自身の精神性の問題です。
KKコンビ…MKT砲…なんだったのか。高橋監督と松井臨時コーチが頑張ってる矢先に……

ロッテ伊東監督を筆頭に、各界の悲痛なコメント。
個人的にこれがイチバン効いてます。「さぁ、野球が始まるぞ!」と勇むタイミングでの裏切り。

「元プロ野球選手」から「容疑者(犯罪者)」へ。
どうしてこうなったのか。こうなってしまったのか。

もはやスターの面影は微塵もないが。
自負が残っているのなら…“檻”のなかでよく考えてください。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

ただ、ただ残念です。

大スターの逮捕にとても残念です。みんなのもとに戻ってきてほしい。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こういう時くらい定型文はやめたらどうですかね…
とまれ、よみうり寸評がストレートに胸に刺さりました。

「心にヒーローを住まわすファンが一番かわいそうである」

罪は償うしかありませんが、しっかり“ケジメ”はつけてほしいと思います。

  • 2016/02/03(水) 23:28:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

人間は弱いってことですね……

そりゃやった時点で負けですが、ベッキーの件と言い、芸能人だって僕らと同じ人間です。僕らだっていつか悪魔と手を交わす時が来るかもしれません。
もっと他人の弱さを認めて上げられれば……まあそれが難しいのが人間ですね。それに、海外なんてもっとエグイですし

誰でもいいから、支えてあげてほしいと思います。

  • 2016/02/04(木) 01:00:39 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

有名税ってヤツですね。
某タレントも言ってましたが、本当は弱い人だったんだな…と。
弱さを虚勢(外見)で必死に隠してきた。

それでも、ルールを逸脱したことについては平等です。そこに上下はないと思っています。
ただ、「容疑者」なんて呼称をまとう人生を送ってきたのか…それについてはNOと言いたい。

仰るとおり、いまは一人でも多くの支えが必要かもしれません。

  • 2016/02/04(木) 01:38:21 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

オリックスへの熱い風評被害やめちくりー
西武で人として教育するべきだったんだよなぁ…

  • 2016/02/04(木) 14:04:30 |
  • URL |
  • あ #-
  • [ 編集 ]

>あ さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

なんのこったよ(すっとぼけ
…すいません、他意はないんです^^;

あまり時代の所為にはしたくないけど。
彼に現代アスリートの精神があったらどうだったんだろうな。
少し違った未来もあったのかな。

  • 2016/02/04(木) 17:19:07 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2963-d6698154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad