待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

仮面ライダーゴースト 第17話 「絢爛!幻の女王!」

goast 17 (1)

「これで私たちは、本当の友になった」

なんかアラン様ヤンホモじみてんだけど…お前どう(思う)?

すっかり二号ライダー(瞬殺ポジ)が板についきた糞雑魚マコトにいちゃん。
心配した親友の優しさ(洗脳)が、窮地を救う!

…かどうかはさておき、こういうカタチで出番を与えるってのはどうなのかな?
ネクロム(ネクロマンサー)の特性を上手く利用してるのは評価に値するが、
個人的にはもっとアラン様に着ていてほしかった気持ちもある。


卑弥呼魂についてもベートーヴェン以上に今後の扱いが難しそうですしねぇ。
というか未来予知はともかく「浄化」の理由がわからん。
でもって女でもCV.関智かよ!w そこはユルセン(悠木碧)でも良かったんじゃないの…

邪馬台国の位置が特定できないように、卑弥呼も男だった…?





goast 17 (2)goast 17 (3)

「アカリ君のしたことは愚かではない!
 とても彼女らしい、覚悟と勇気ある行動です!」


――その真っ直ぐな心を侮辱するのは…拙僧が許さんッ!

ヴォー御成さんかっけー

相変わらずネタキャラとして便利に使われてるが、実質、御成回といっていい活躍だった。
さすが『ゴースト』における良心だね☆

アカリが真面目にヒロインやってたのもひさびさだと思います。
この調子でカノンもおにいちゃん言うだけの機械から脱却してほしいものです。


goast 17 (4)

「近い将来出会う、伝説の御方…」

露骨すぎる販促やめろ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

仮面ライダーゴースト

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。内容と離れますが、宮崎神宮は神武天皇を主神になさられていらしゃられますのでやっぱり卑弥呼は九州の地では?懐かしいと言っても怪我から復帰した1号しか知りません。果たして1号の活躍は?映画が楽しみです。あの時代もっと中国の教養が入っていれば歴史は違っていたかもしれません!仮面ライダーゴーストもいいけど新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こればっかりはタイムマシンの開発が待たれますね笑<邪馬台国

しかし謎が謎のまま続く…というのも立派な「歴史」かも。
仰るとおり、閉鎖的環境が招いた部分はあるかもしれませんね。

  • 2016/02/08(月) 22:00:55 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2969-f92555d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

仮面ライダーゴーストの第17話を見ました。 第17話 絢爛!幻の女王! 霧の中で若い女性ばかりが襲われる不可思議な事件が続発し、天空寺に次の犯行を予言する女性・美和子が現れた。 「見えちゃうんです、未来が!助けてください、恐ろしい怪物が霧の中の怪物が…」 美和子の予知能力を信じる御成と真っ向から否定するアカリは、予言に従い現場へと向かう。 美和子の予言通り、若い女性...

  • 2016/02/07(日) 22:04:33 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad