待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【第2クール】オレ流不動プロ野球雑記【終了間近】

◆【巨人】沢村、立ち投げで140キロ!1軍大トリ初ブルペン30球

20160208 (1)

『GET SPORTS』岡本特集、観ました<挨拶

わざわざ公式HPで告知するくらいなので結構ガッツリやるか…?
と思いきや、5分程度の扱いでしたね^^;
むしろその後の栗山(監督)特集の方がガッツリ種まきしてた(意味深)

とはいえ実績ナシの高卒2年目がこの時期取り上げられるだけでも凄いコトです。
周囲もファンもそれに逸ってはいけないのだけど。
でも、本人に確固たる意志があれば大丈夫でしょう。

「力みでステップが大きくなると身体がズレる。
 なので今はまったく力を入れずにスイングすることを心がけている」


10代でこれだけ自分を分析できていれば大したもの。
焦る必要ないです。むしろ「焦らない」のも練習の一部と思ってもらいたい。
彼が本当に巨人の4番を担う逸材なら、待たずとも自然に“その時”は来る。


「マイペース」といえば、サッワもようやくブルペン入りですか。
ちょっとここまで情報が少なすぎて心配してたけど、元気な姿をみられてホッとしてます。
冷静に考えればルーズショルダーが初日からバンバン投げる必要ない。
ハイペース調整させてた一昨年のがおかしかったんや。

結果はともかく、この男の“意識”に対する疑いはない。
管理野球から解き放たれた今、自分に最適なペースで調整してほしいですね。





◆巨人桜井「緊張なかった」坂本相手に直球で空振り

20160208 (6)

フリー打撃で坂本から空振りを奪った桜井。

欠点の少ないフォームから放たれる、綺麗な球筋。
神宮大会(映像)での印象そのままですね。まとまっている。逆にまとまりすぎているくらい
即戦力に間違いはないが、伸びしろもなさそうな不安も。

良くも悪くも実戦で見極めるべき投手だな、という感じです。
そういう意味では中川のほうが明らか課題があるぶん面白いかも。


まぁ個人的今年の最注目左腕はやっぱり田口くんですけどね。
彼には少なくとも5勝はクリアしてほしいと思ってます。
良いカタチでキャンプに入れてるみたいだし。


◆おまけ

20160208 (3)

ああ^~


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

キャンプ第2クールの結果!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。気になる以上に楽しみな選手が今年は沢山入りました。巽にしても大きな可能性を持っている。もう一人は野茂タイプ。すみません!15人も入ったので名前が分からなくなりました。でもとても楽しみな選手ばかり即戦力いたり慣れるのを待ったり気長に育てたりと期待しています。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

與那原ですね<野茂タイプ
恵まれた体格ですし彼は楽しみな逸材ですよ。
野手のパワー不足が嘆かれますけど何気に投手のパワータイプは少ないので…
将来的にサッワと剛腕リレーを組んでもらいたいですね。

  • 2016/02/09(火) 19:53:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2970-a200224e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad