待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【あすから】温良恭倹プロ野球雑記【第3クール】

◆日本のグリンキーだ!巨人・菅野、3年ぶりにワンシーム解禁

20160210 (1)

数少ないポジ要素。機会は逃さず追っかけてくぜ!
ってコトで、先日に引き続き、今度は『すぽると』での岡本特集みました。

何気に仁志氏が現地取材ってめずらしい?
やっぱAHRAがいなくなったからですかねぇ…とゲスな勘ぐりをしつつ(笑)
今回の特集はわりと課題面についてフィーチャーした感じかな。
謙虚すぎる予想…は、こういうキャラなのでいいとして。

守備の動きがぎこちない。スイングスピードが遅い。
高卒2年目なので当然ですが、やはり「試合に出続ける」ためにはこの強化が急務。
何度も書いてるとおり、本人が一番よくわかってるので大丈夫でしょう。
(余談ですが、正直いま「覚醒」ってコトバ使われても困るよな…あえて触れないようにしてるとはいえ^^;)


チームとしては本日はオフ。
で、あすからは第3クール。紅白戦も始まり、瞬く間に練習試合(OP戦)へ。
ファンの目から見ても、いよいよプレシーズンの幕開けとなり楽しみです。

快調すぎて心配になるほどの菅野はワンシーム解禁か。
確かに1年目の序盤はこれで打者を翻弄しまくってたけど、
疲れが溜まる後半は逆に甘いコースに入るシーンが多かったんですよねぇ。

勝負所のギアチェンジは流石ですが、トータルの制球力はイメージほど高くない。
プロの流れを掴んだ4年目。ふたたび自分の武器とできるか。注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2973-3c0536d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad