待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【紅白戦】直接ご指導プロ野球雑記【感想】

◆長嶋さん 岡本に“吉兆”お触り 坂本、長野、菅野も飛躍した神の手

20160214 (1)

【朗報】ミスター、重信にも熱視線

岡本に目が行きがちだが、何気にコレも良いフラグ立ったと思う。

横須賀ブラブラしたり性懲りもなくコマンドー実況してたらこんなタイミングです。
コマンドーがお好き!?結構。ではこれを読めばますます好きになりますよ!


紅白戦についてざっくばらんに感想を述べると、やっぱ今年も貧打に泣きそうだな…って^^;
ま、当然、問題がすぐ解決するとは思ってませんけどね。
ルーキーふたりの奮闘、今村・田口ら若手左腕のアピールは嬉しい。
ただ、いかんせん味方打線がアレだから参考にならない。

投げてるボールは良く感じたので、次の登板(対外試合)次第というところかな。
その中で結果は出ずとも内容がある岡本は流石です。
結果は出てても内容はない(ネタはある)村田さんと比べると
ある意味、「若手とベテラン」の対極を示しているようにも見えます(笑)

きょう(宮崎最終日)の紅白戦がどうなるかは分かりませんが、今度は打者の方でも多く話題を提供してほしいですね。
特に大田。オフが主役の大田泰示さん。唯一輝く時期なんだからガンバレ!

大田「安心してください、例年とは逆で“本番”に輝きますよ」

いまアピールしなきゃ出番すらないと思うんですけど(ry





20160214 (3)

評判通り、安定したピッチングを見せた桜井。

うーん、やはり僕の中では西口(文也)に近いかな?
球速がそれほどでもないこと含めてね。全体的にボールの質で勝負するタイプ。
浮き気味の変化球は気になりましたが、ストレートはこれで十分“ノビ”がある。
体感的な話なので、素人がどうこう言っても滑稽ですが。


でもって、トップで紹介した重信は満点です。
少なくとも、「こういう選手なんだろうな。こういうトコロを見せてほしいな」
そういう要望には十分すぎるほど応えてくれたと思います。

走力はむしろまだまだやれるとして、打撃センスですね。
安打の質がたしかに青木を彷彿するなぁと。おもに第3打席の。
クリーンヒットでないが、粘って粘って嫌らしいコースに落とす。

これで速い球に付いていければ、ますます面白い。
立岡にとっても刺激になる?いや、ここで一番焦るべきは到でしょう。

センターラインは熾烈ですよ。そうなってほしい。


◆おまけ

20160214 (4)

いかんでしょってレベルじゃないでしょ…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

重信、、、

おはようございます!

私は「 重信 」かなり期待してます!!

宮崎へ行けないのが 残念です、、、明日から 沖縄ですかね??

Mr. の 御姿も みたいのですが …… !!

今年の「 打線 ( だてん ? )」は ギャレットを〈 挟む 〉事になるんでしょうか?

昨日 「 公文 」の 球をhome run にした !等と スポーツ報知( NET )でみましたが ……

味方の southpaw 一軍半?!を 撃ち込んで 褒められるのは やめてほしいんですけどね!!!

  • 2016/02/14(日) 09:21:49 |
  • URL |
  • shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。
バットコントロールが柔らかい印象を受けますね<重信
あとは長打力がどの程度か…ですが、ミスターの嗅覚に引っかかったってことはただのアヘ単でもないのかなと。

きょうの紅白戦を見るに、公文が一軍レベルに届いてないのは明らか。
ただ、ローテ級はしっかり抑えていましたし、
個人的には投打で見所ある2日間を送れたのはよかったと思います。

  • 2016/02/14(日) 19:55:35 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2975-0bbf755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad