待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【宮崎】主力順調プロ野球雑記【打ち上げ】

◆巨人 粋なファンサービス!紅白戦で村田、クルーズが“登板”

20160215 (2)20160215 (3)

【良定期】ネオスポのジャインアンツ愛は異常

ってコトで、今回は2夜連続の松坂世代(村田・矢野)特集でした。
なんだか悲壮感にあふれてるって?そらそうよ。
だから特集組まれるわけだし。迫り来る時の流れには誰も逆らえない。

挨拶代わりの逆転3ランも、それが長続きしないのは分かってた。
2度のホームラン王を獲得した男は、女々しくゲッツーロボに成り果てるのか。

下り坂は重々承知。
しかしそれでも…それでも僕は、彼らはまだ“何か”を伝えられると思ってる。

辛辣なコトバを浴びせようともね。
浴びせてるウチは、やっぱり期待してんだ。


そう考えると、もはや「個人より巨人」は当て嵌まらず、それに満足しては終わりだと思います。
もう一度「個人」を取り戻すくらいでなければ、“その先”はない。

前者は契約最終年。3年前みたく、夏からでは遅いぜ。
「岡本の高い壁となる」 そのコトバが偽りでないと、祈っています。





20160215.jpg

前置きのつもりがやったら長くなりましたが、ここからは紅白戦について。

5イニングという短い時間の中で、主力が存在感。
個人的には「打者の方でも多く話題を提供してほしい」希望どおりになったかな。
大田に1本出たし、重信はアピール継続。坂本は特大ぽpだ。

2試合ともサッパリだった選手はほぼいない。
そう考えれば打撃陣もまずまずと上を向くことはできるでしょう。

(逆にここでボコボコ打たれた公文は…今年も厳しいと言わざるを得ませんね。
 亀井・村田の長打は守備の問題といえるけど、左に連打食らってるようじゃ…)


松井臨時コーチ、2週間ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

確かに打たれ過ぎだがもう一度自分の投球を

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。いよいよ沖縄へ今からがポジションを得るチャンス!どうしたのかな?公文でもまだ始まったばかりみんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

いや、公文に残された時間はそんなに多くはないと思いますよ。
ただでさえ、京介・戸根に先越されたのに、田口・今村も台頭してきた。
「彼らがいるからいいや」と思われることが、そのまま立場を物語っている。

長所(球速)を犠牲にしてまでのフォーム変更です。
背水の陣と思い、次のチャンスに食らいついてほしいですね。

  • 2016/02/16(火) 18:44:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2976-fa41261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad