待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

仮面ライダーゴースト 第18話 「逆転!神秘な科学!」

goast 18

たこ焼きシーンがおもしろかった(小並感

「なんだ…それは?(眼魂…?Σ(・o・;)食 べ た !?」

なにこのかわいい推定年齢150歳以上
シリアス最中にこの天然っぷり…完全にチェイス(天然)コース入ったなw
(てか「食べた」ってことは眼魔にも食事の概念あるんすね。
 まったくあげる気なくひとりで完食するカノンわろす。
 おにいちゃん絡まんとそこそこキャラ立つんだけど…)


なお、それ以外は特に見所なかった模様(ぇ

なんつーか、いろいろ「薄っぺらい」んだよなぁ。
アランと深海兄妹の付き合いがわりと最近だったことにせよ。
タケルが急に眼魔世界に飛んだことにせよ。

「ここでこういうエピソード入れとけばいいんでしょ?」
各パーツを説明書どおりに仕上げるだけで、それ以上の作家性を感じない。
(だから分かりやすいギャグシーンばかり目立つ)

例年よりサクサク話が進むシリーズなのに。
「もう18話」ではなく、「まだ18話」と感じる。これがすべてを表していると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

内容としては、ここ最近だと一番マシだった気がしますけどね。ニュートンと卑弥呼の催促も違和感ありませんでした。御成とアカリの対立もしっくりきてましたし。この辺りは流石特撮作品に手慣れてる長谷川さんってとこでしょう。

なんていうか、今はホント催促に追われてますよねぇ……昔のライダーを求めるわけじゃないですが、555や龍騎を見てきた世代からすると、すべてに窮屈感を感じます。特にコメディ要素が。
姉にしても、東映HPの予告で期待してはいたんですが結局ただの回想。眼魔世界に行くのも唐突的で、必要性が見えない。スペクターの洗脳にしても、後に残しておいていいと思うんですがね……

不満はありますが、今は怠慢期なんだと思って見てます。2・3年後の三条さんか、ジュウオウジャーメイン脚本に抜擢された香村さんに期待したいですね。(小林が戻ってきたら最高ですが)

  • 2016/02/16(火) 17:13:21 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

う~ん、たしかに内容はマシになってるけど「面白い」かは別なんだよなぁ。
仰るとおり、オモチャに精一杯な印象を受けます。
現時点で「蛇足」度ハンパなく、眼魂以外で話が広がりそうにない。

個人的には主人公にまったく魅力ないのが辛いんですよね…
ぶっちゃけマコト&アランで1on1展開してくれた方がよほど興味深い。

とまれこうして取り上げる以上はまだどこか期待してるのかも。
香村さん戦隊やってるんですか。『ウィザード』完走できたのはこの人のおかげだと思ってますし、僕もまたメインで観たいですね。

  • 2016/02/16(火) 18:19:16 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2977-2a59817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第18話「逆転!神秘な科学!」

仮面ライダーゴーストの第18話を見ました。 第18話 逆転!神秘な科学! 神秘を信じる卑弥呼を相容れない科学者のニュートンの眼魂の対立に悩むタケルだが、もしかしたら眼魔の世界と人間界も対極にあるのではないかと考えると、タケルは眼魔の世界に送られてしまう。 「やはり恐怖という感情が魂の純度を高める、か…」 「人間の魂は我々の世界の一部となるもの、貴様は何をしている?...

  • 2016/02/15(月) 21:03:56 |
  • MAGI☆の日記

FC2Ad