待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【由伸】実戦開始プロ野球雑記【初指揮】

◆高橋由伸監督が初采配 韓国LG戦2位重信ら先発へ

1450285212145.png

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

朝から大きな声だしてスマナイ!
ナニとは言わんが、昨夜は予想以上に事が上手く運んで満足です。
おかげで早寝早起き健康まっしぐらですよ。
これをしっかり土曜日まで継続高校していきたいです。

さて、そんな「待つ喜び」を絶賛堪能中であるなか、こちらもついに。
我らが新生ジャイアンツも、いよいよ今季初の対外試合です。

これが終われば、一日挟んでOP戦開幕…本番までほぼ1ヶ月と。
否が応でも、僕らの“日常”を意識しないといけないでしょう(笑)

しばらくは若手主体のゲームが続くと思いますが、むしろ大歓迎。
ここまで淡々黙々とやってきた成果を、ぜひ発揮してもらいたい。
その動きを由伸がどう見極めるか…そして自分の采配に溶けこませるか。

静かに、着実に、牙を研いでいただきたい。


◆【巨人】菅野、タイトル全部取る!マイコ活躍「面白くなかった」

ここ数日でイチバン感銘を受けた記事。

「来たばかりの外国人投手に負けたくない。昨年は自分は何やってんだよ、と何度も思った」

投手のプライドを滲ませる台詞、よく言ってくれた。
この感情を引き出してくれただけでもマイコラスに感謝できるし、
こういう意識を持つ者こそ、「エース」を託すにふさわしい。

ハイペース調整ではない。頂点を目指す想いが、仕上がりに現れている。
それが間違いでない…間違ってなかったと、胸を張れるシーズンにしてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

韓国との対外試合思いはやっと!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。きました!どうなるのでしょうか?今年の
新人は楽しみです。みんな!和田も若き
力何か期待してしまう。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

恋はもうちょい綺麗なヒットも見たいかな。
いつも外野の前にポトリと落とすイメージなので(笑)

ここまで抜擢するってことは多分、ファンが思ってる以上に内部評価高い。
腐らずチカラを蓄えてほしいですね。

  • 2016/02/19(金) 15:42:37 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2979-a697a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad