待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【走る姿】若手躍動プロ野球雑記【美しい】

◆高橋監督、初の対外試合で勝利!重信が3安打1打点

20160219 (4)

今年も選手名鑑の季節がやってきたよ!<挨拶

ってコトで、いつもの“黄色いヤツ”買ってきました。
まったく変わり映えしないデザインですが、その変わらなさに安心する。
自宅で、外で、気が向いた時にパラパラ読み込んでいこうと思います。

それはさておき、練習試合!新体制初の練習試合!
詳細は↑リンク先を参照ですが、全体的には若手ニーが捗る好発進だったと思います。

言うまでもなく、主役は重信ですね。
紅白戦の勢いそのまま…いや、それを上回る3安打(積極走塁)。
岡本や和田恋もしっかりアピールしたのですが、今回に関しては霞む。

なんというか、「好球必打」って表現が似合うんだよなぁ。
直前の打者が学習の欠片もないから余計浮き彫りになるけど、自分が打つと決めたボールに対して迷いなく振り切れてるよね。
それがあの打球、一塁から二塁を突く走塁までつながっているかなと。僕はなによりその積極性を評価したい。
たとえ“やらかし属性”があるとしても、積極的な失敗は許す。

立岡「せやせや」

いずれ壁にはぶつかるでしょうが、とにかく怪我だけはするな!
とりあえず、現時点で大累は超えたと思います(苦笑





20160219 (3)

走る姿美しい

打撃はともかくギャレットって意外と動きは俊敏だな。
逆にクルーズはもっさりしてるわりにバットで結果を残すという(笑)
ある意味、助っ人ならではの“読めない”要素が凝縮されてる。


投手陣に関すれば、内海が自分の持ち味を活かせたのは大きいと思います。
2イニングではありますが、慎重丁寧にコーナーを突くピッチングは良い時の彼らしい。
(反面、今村は悪い意味で変わり映えしねえなぁ…)

矢貫は立場的にどのあたりにいるんでしょうね?
ライバルとしては土田が近いのか…むしろ土田にとってのライバルというべきか。


20160219 (2)

風格漂っててイイネ・


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

重信 良さそうですね!

おはようございます!

「 重信 」昨年の「 大学野球 」を観ていて 良いよなぁ〜!と思ってました……!!
巨人にとっては 拾いものの? 「 ドラフト 2位 」だった!!!と、オフに 言いたいですね!

私の構想は「 トップ 」で センター ( 脚を期待して )、長野、亀井、橋本、立岡、レスリー、……
亀井は「 代打 」には 勿体無いですし!レスリーは 守備に不安、1打席では結果が出せない!!
立岡は 「 外せない 」( 昨年の数字 )!橋本は パンチ力がつけば ……!
姉さん女房を娶った 長野!! は、昨年までの「 振り 」では…… 監督は使わないでしょう……

  • 2016/02/19(金) 08:16:31 |
  • URL |
  • shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

「直近で勢いある選手を獲る」
本当のブレークはまだ先ですが、独自路線ドラフトが上手くいってますよね。

>亀井は「 代打 」には 勿体無いですし!レスリーは 守備に不安、1打席では結果が出せない!!

こうやって見ると代打適正ある選手がほぼいないんだよな…^^;
個人的には最初は実績重視ということで長野・亀井は当確…それに去年の成績で立岡と予想しています。
ただ、重信がこの調子でアピール続ければモチロン使いたいですし、隙を見せたらすぐ変わるかも。

高いレベルの拮抗。緊張感を持って臨んでもらいたいです。

  • 2016/02/19(金) 08:44:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

いい選手が入りました。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。重信選手のおかげで今年は楽しみです。和田も岡本も入るとなお面白い。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

たびたびコメントありがとうございますm(_ _)m

個人的には到の立場がだいぶ危うくなったが…大田にせよ中井にせよ、危機感は持つべきですね。
ここからは「自分たちがチームを引っぱる(つくる)」つもりで競ってほしいです。

  • 2016/02/19(金) 15:44:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2980-6958a0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad