待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【2/21】本領発揮【広島戦】

◆あれれ…巨人5併殺で零敗 最後は「悪い村田が出た」

20160221 (1)

ちびっ子のみんな!これが現実だ!

糞打線の名に恥じない結果アザアアアアアアアアアアッス!
ただ「打てない」とは訳が違う。格の違いを見せつけましたね(ゲッソリ

えー…まず、投手陣についてはあまり心配ないと思います。
菅野は「圧投」の欠片もないピッチングでしたが、もともと彼、この時期は燃えてますし。
(参考までに、去年もしっかり打たれてるよ)
追い込んでからのgdgd、アバウトすぎるコントロールは課題なものの、
目標とするストレートの威力は上がってるので、ここから徐々に仕上げれば問題ない。

なので重症なのは…(ホント触れるのも億劫だけど)無四球5安打5併殺。二塁すら踏めない打線ということで。
いくらOP戦とはいえマジで重信初回安打がピークとか舐めてんですかねぇ…
何気に4人の投手相手に101球で終わってるのもヤバいと思います。
早打ち指令も出てないのにコレとかチーム全体「頭からっぽ」言ってるようなものもも。
(その証拠に選手会長のハゲが率先して3打席3球4アウトですよ。
 公式戦でそれやったら生え際後退させっぞ)

↑で貼ったリンクからの抜粋。「きょうもきょうとて、13安打ですか。活発ですねぇ。」
すげー虚しく響く。24番をここぞで使えないという現実も。

いつからか「春の巨人」というフレーズを使わなくなってることに気づく。
何故かって?季節関係なく打てないから!

早く慣れなきゃ…慣れるものなのか?覚悟はしていたが、目の前の現実は重いぜ。





20160221 (3)

なにわろてんねん

そりゃツラゲとデブゲのコンボとか抱腹せざるを得ないが…なんかベンチでも無駄にヘラヘラしてますよね。
気が緩んでるのか、悟りを開いてしまったのか…


岡本は疲れが溜まってるかな?という印象。
紅白戦の時と比べてだいぶスイングが鈍くなってますし。

休養挟んで練習、再び実戦と…どう巻き返すか注目したいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad