待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【2/23・24】新時代の息吹【練習試合】

【巨人】大田、途中出場から“今季1号”「これが第一歩」

20160224 (2)

【朗報】大田泰示さん、スタートユアエンジン

(ガス欠について)考えるのはやめた。ひとっ走りつき合えよ!

映像チェックしてまたエラいところに手を出したな思いつつも、
アレをホームランにできるのが持ち味なんだなぁって。
本当、大田さんってば色々な意味で型に嵌ってない。というか型がない(苦笑
それ故やっぱり、彼はこの武器で勝負するしかないと思います。
打率・走力…それだけなら立岡・重信に任せる。
でも、彼らになくて大田にあるもの…恵まれた体格とパワーを活かさねば。

長打の少ないチーム状況だからこそ、貴重性をアピールすべきです。
これはある意味、中井にも言えますね。
彼もまた大田と並びヤキモキする状態が続いてましたが…ようやくエンジンかかってきた!


岡本も良い時と悪い時が交互にやってくること含めて「経験」でしょう。
いかに村田さんが毎日様々なゲッツーを披露してくれたとて、まだまだ下積むモノがある。
恋が地味に対抗意識燃やしてるのもイイですよ。岡本恋の連打は夢がある。

小粒ながら若手新戦力が入れ替わりでアピールをする。
とりあえず、この時期ならではの楽しみを提供してくれてますかね。





20160224 (3)

桜井初の対外試合は上々の仕上がり。

対戦打者12人すべてに初球ストライク。このテンポの良さはまさしく“実戦向き”かなぁ。
球速以上にキレのある速球、勢い良く落ちるフォーク(SFF?)。
上原レベルかはさておき上原タイプだと思う。

気になる点があるとすれば、やっぱり少々ボールが高いってことですかね。
あまりカウントに苦労しない分、打たれる時はポンポン打たれそう。

高木勇人にとっても良いライバルになるんじゃないかな。
少なくとも、僕はまず彼らが拮抗すれば面白いと思ってる。


リリーフだと、めでたく侍ジャパンに選出された戸根。それと田原が注目ですよね。
特に後者はここまで凄く良い仕上がりを見せている。期待する一方、反動が怖いくらい^^;


あっという間にキャンプも最終日。

ひとまずの区切れ。
油断せず、底上げに勤しんでもらいたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

やっとスタート地点

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。やっと出てた。大田には2割八分6厘ぐらいでらしいホームランを打てほしい。立岡、重信、和田、岡本いい選手出てきました。まだ山本や宇佐見や松崎の活躍が聞こえてこないのは当たり前?他の選手もよきライバル心を燃やしてほしい。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

むしろ.270でもいいよ。20本以上打てるならね!

インタビュー読んでると、たぶん由伸は一番にも長打力を求めてると思うんですよ。
何故なら自分がそれだったから(07年)
仁志まで遡ってもいいけど、強い「巨人打線」のトップはたしかに一発があった。

それを実現させる、一番近い位置にいるのが大田です。
自分にしかないモノを磨いて、この1ヶ月“獲り”にきてほしいですね。

  • 2016/02/25(木) 19:16:35 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2988-e9cfb825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad