待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第8話 「アルティメイドロンド」

activ 08 (3)

不器用な…俺は本当に不器用な男だ…

【朗報】瀬名颯一郎、立派にダイハチの一員だった

まぁ変人なのは分かりきってたがw(キャスティング的に
それがため、かえって好感度が上がったのは流石というべきか。
5話はアレだったけど、今回は良い意味で井上先生らしい脚本でしたねぇ。
面倒なオトナの恋愛(特殊性癖)…無駄に凝った料理店での描写(笑)

個人的にはある意味、劉鳳と水守に通ずる部分もあるんじゃないかなと。
きっと目指すトコロは同じはずなのに、方法で相容れない。
良きコンビでありつつ、彼らは今後もくっついて離れるを繰り返すのではないでしょうか。

「キミはいつも完璧だった。だから俺も、完璧で在りたかったんだ」

完璧な人間はいない。完璧を目指すのが人間。
こう考えると、逆に黒騎のほうが“普通”すぎて浮いてるくらいなんだよな~w
お前ホントに主人公なのかよ!と^^;

「おや~?ウェアを停止しないのかな~(1話)」に感じたカズマイズム。
1クール目最後には本気出してくれよな~頼むよ~





activ 08 (4)activ 08 (5)

開幕出オチやめろ

CM明けいきなりおっさんのガチムチ裸体…
そこは順番的にブラッディマリーのはずダルルォ!?
黒騎は目立たなすぎだけど、船坂さんは目立ちすぎ!w

というかこんなアッサリ早くウェア解禁とは思わなかったよ。
この勢いなら来週はボスお披露目…2クール前に全員集合も期待できそう。


ダンスってるようにしか見えないセンサー避け。
謝りながら殴っていくスタイル。

ロクな戦闘なくてもウェアの柔軟性が伝わってきてイイネ・


activ 08 (6)activ 08 (7)

OPに遅れて、EDも変更。

だいぶやっつけ感あるが、Likoがリズムに合わせて動くのはちょっと楽しい。
(さりげに提供がまた未放送部分だけど、今後もこの路線でいくのだろうか)


結局、ババミッチーってなんだよ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2990-bb34de0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 8「アルティメイドロンド」

評価 ★★ 大人だからね!            

  • 2016/03/01(火) 20:22:35 |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

比翼連理【アニメ アクティヴレイド #8】

アニメ  アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第8話 アルティメイドロンド 男女の間に物語があるは必然

  • 2016/02/28(日) 20:38:05 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第8話 アルティメイドロンド」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第8話 アルティメイドロンド」に関するアニログです。

  • 2016/02/28(日) 04:08:33 |
  • anilog

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第8話 『アルティメイドロンド』 馬場ミッチー気になるから教えてくれ!

船坂のウィルウェア初登場。おっさんとは思えないいい身体してますね。ウェアは重装甲パワータイプみたいです。 正義の味方?第八に手を貸してくれる、或いは代わりに解決してくれるウィルウェア、通称「アルティメイド」が出現。明らかに機能が民生用じゃない。バックに大きな組織が付いてそうですね。ありがたいけどこのままじゃ第八の存在意義が無くなる。黒騎がマジで凹んでいるのにビックリ。  馬場ミッチ...

  • 2016/02/27(土) 10:43:59 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第8話『アルティメイドロンド』キャプ付感想

アクティヴレイド 第8話『アルティメイドロンド』 感想(画像付) 謎のアルティメイドの正体は、瀬名の元カノで統合自衛隊の凡河内みほだった! うっかり通話で公開でみほに謝る瀬名さんw みほさん超ドSじゃないか! 瀬名はMなんだろうねこれはw 舩坂さんのウェアも出たのに活躍できなかった(^^; 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/02/26(金) 20:38:37 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(2/25)#08

File 8 アルティメイドロイド 自動運転暴走中のタンクローリーを止める黒騎。突然出現したウィルウェアが手伝って去っていく。舩坂とあさみが出動した現場でも、謎のウィルウェアが子供を救出する。 ネットでも謎のウィルウェアはアルティメイドと名付けられて大人気。協会には属していない企業の生産らしい。警察の物ではなく、大学の製造かもしれないと考えられる。 飲み会に誘われた黒騎が瀬名を誘うと、相手は...

  • 2016/02/26(金) 20:18:30 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad