待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

僕だけがいない街 第8話 「螺旋」

bokumachi 08 (1)

あったかいごはんは卑怯だろ…(涙)

“ほほをつたう”というか、あふれるというか…

なんか自分が構えていた以上に泣けてしまった。
演出はもちろん、悠木碧の素晴らしい演技力も大きい。
でも、加代に感情移入したのではなくて(そもそも出来るわけない

「朝食にあったかいごはんが出てくる」

そのありがたみに涙したんだ。
自分がいかに恵まれていたか。「当たり前」という幸せを享受してきたか。
悟も。視聴者も。それを自覚することで、より、加代(佐知子)に踏み込んでいけると思う。


全体としてはあんまり話進んでないので心配だけど。
やっぱこのアニメは過去編のが面白いです。
というかサントラまじ欲しい。『らっきょ』みたく後々単巻で売ってくれないだろうか。

映画館での実写版予告(ネタバレ祭り)絶許。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2992-5bd9c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街「第8話 螺旋」

僕だけがいない街「第8話 螺旋」に関するアニログです。

  • 2016/02/28(日) 04:08:19 |
  • anilog

(;´Д`)僕だけがいない風呂 ~僕だけがいない街 第八話 螺旋~

風呂から聞こえる女子小学生と母親のキャッキャウフフに悶々とする29歳。お前いっつも「しっかりしろ29歳」て言ってるなw

  • 2016/02/27(土) 18:43:24 |
  • 悠遊自適

僕だけがいない街 フジテレビ(2/25)#08

第8話 螺旋 バスを訪れた人物。荷物を置いて段ボール箱を蹴って去っていく。 翌朝、母親は既に朝食を準備していた。悟の行動を見透かしたように訪ねる、悪いことはしていないか?お腹が空くだろうとお弁当まで準備していた。バスで生活する加代を訪れる。加代がお弁当を食べ終わって登校する悟。お弁当には母親から手紙が添えられていた。 今日も休みの加代、八代先生は母親に電話を掛けていた。電話に出ないらしいが悟...

  • 2016/02/27(土) 16:34:20 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad