待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【2/27】勝負の時が始まる【ヤクルト戦】

◆由伸巨人ライアン撃ち開幕前哨戦勝利!坂本&ギャレット&クルーズが3連打

20160227 (1)

【祝】由伸巨人、本拠地初勝利

たかがオープン戦ですが、されどの勝利でもあると思います。
由伸巨人の笑顔は可能な限り、観たい
ひさしぶりの歓声に包まれたドームはやっぱりイイですね!
(なお、新応援歌は軒並みダセぇ)

打線については、打たない人が打ったなーと(笑)
いや、正しくは「普段打てないけど打ってほしい(打たなアカン)人」か。
大田にせよ、小林にせよ、えーと…村田さんにせよね。

初回いきなりクリーンアップで先制って夢でも観てるのカシラ?
チャンスになると目の色変わるクルーズほんとすき。
相変わらずゲッツーはノルマかっていうくらい多いが(きょうも元気にトマトジュース×3GET!

大田もこの打球の速さは魅力的だけど、欲を言えばもうちょい角度が欲しいトコロ。
ただ、途中1打席でしっかり結果を出したのは良かったです。
逆に攻守にやらかした中井はこの一日で切られても文句言えない。

由伸がきょう、挽回のチャンスを与えてくれるか注目だ。





◆内海切れなし 自責0も反省「結果的には良かったけど…」

投手陣について。

マシソンは正直いって「予想以上」でした。
相性の良いヤクルト戦というのも考慮すべきだが、制球と緩急。
先発として必要なことをちゃんと実践できていた(スタミナは元々心配してません

マイコが計算できない事情を考えると、こりゃあ本当にローテ入ってくるかもなぁ。
先日の吉報でますますモチベ上がってそうだしね(笑)


反対に、内海さんは…うん、本人のコメントがすべてだと思います。
味方(おもに河野)のポロポロには同情する。
が、数字ほど良い印象を与えないのは投げてるボール見れば明らかでしょう。
あの直球ではシーズン入ったらボコボコになる姿しか見えない。

コーナーを突く制球力。得意の粘りは見せてくれたので…残りどこまで仕上げられるかですね。


◆おまけ

20160227 (2)

由伸、鬼の顔になる

怠慢デブのお約束に我慢ならなかった模様。
安心したような、悲しいような…今後はこういう表情が増えてくんだろなぁ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2993-bf5c9ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad