待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

映画雑記 ~鳥~

鳥 [DVD]
鳥 [DVD]
posted with amazlet at 16.02.29
ジェネオン・ユニバーサル (2012-09-26)
売り上げランキング: 12,682

なんと!今回!ついに!ディカプリオが!オスカーを!

獲りましたー!

『タイタニック』から19年、遂に終身名誉オスカー候補から脱出しましたね(ホロリ
仮に受賞できなかったとしてもフツーに好きな役者ですが、
やはりこれだけのキャリアを持つ人ですから…こうして箔が付いたのは嬉しい。
『レヴェナント』自体も評価高い(好みの復讐劇)ので楽しみです。
(にしても作品賞の半分以上が日本未公開ってどうよ…)

と、ホットなタイミングということで、今回ご紹介するのは『鳥』The birds (直球)
動物系パニック映画の元祖みたいな作品ですね。
なるほど、だからわざわざ午後ローで放送したのか(笑)
ヒッチコックはまだ『サイコ』『めまい』『ヒッチコック』しか観てないのだけど、
この時代ならではの質感・撮影技術はやっぱり興味深いよ。
埋め込みショッボwwwwっていうけど、CGなんか無いんだぜ…?

何も解決しないストーリーだって、考えてみれば当たり前。
鳥(自然)に理由がいるか?BGM(SE)を極力排除し、鳴き声だけで恐怖感を伝える演出は見事。
襲われる過程で姑が嫁にやさしくなる対比もね。

なかなか書く時間が得られませんが、今年は結構いいペースでいろいろ観てるので…
余裕があれば、今後も突発的に更新していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2995-4076e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad