待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【3/1】理想的試合運び【日ハム戦】

◆岡本オープン戦初安打から一気に4本!レギュラー獲りへ猛烈アピール

20160301 (3)

岡ニーはやめらんない!(直球)

これまでの鬱憤を晴らすかのような超絶固め打ち
やはりこの男は違う。使い続けたくなるだけの魅力を持っている。
お見事でした!おかげで俺の鬱憤も晴れたよ。

4打席目の右中間寄りの打球も素晴らしいですが、最終打席のフェン直は夢がありましたね。
しかも増井から打ったわけですから、なおさら評価は高いでしょう。

思わずスタンドアップしちゃう村田さんの反応もポイント。
自身もしっかり結果残してるのに、完全に後継者を見守る先人のそれ。
「あっ…こりゃワシも長くはないな」的な(笑)

若手と主力が交互に打って…非常に満足度の高い試合です。
というか(キャンプ打ち上げ後3試合とはいえ)普通に強くね?
強いというか、打ててる。思ったより。それでいて、なんだか愉しい

イイ感じにチーム内競争起きてるな~
したたかに改革進めていく由伸。意外とやり手かもだゾ~、これ。





20160301 (2)20160301 (1)

ギャレット砲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これが観たかったんだよ!な当たりをよもや初回、札ドでやってくれるとは!

ヤクルト戦といい、やはりクリーンアップが電光石火で得点すると頼もしいですねぇ。
いつもの我が軍なら、この4点で撤収モードだよ?
それが先制中押しダメ押しと続くとか…だいたい相手Pのおかげかもだけど。
(せっかくバースって名前なら打者やってりゃよかったねw
 でもって例のてょさんは…申し訳ないがアレは打てなアカンですわ。
 なんというか覇気がない。(悪い意味で)力感のないフォームから力感のないボール)

この勢いで大谷相手にも出来たら絶頂モンだがなぁ…
まぁ普通に現実を教えてもらいそうってコトで。

ちょっと保険をかけておくのが正解かもしれません^^;


20160301 (4)

【朗報】吉川、きょうも魅せる

大田といい、途中出場でしっかりアピールするのは偉い!
こう頑張ってるとスタメンで見たい(使ってあげてほしい)よね。

若手左腕ふたり(田口・中川)も“そこそこ”の内容ではあったかな。
ただ、どちらかというと課題多めではあったので…今後修整できるかが重要だと思う(主に制球面


田口くん「援護だ!僕に援護だ!」
菅野「……」



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

観てましたよ 昨日は……

おはようございます!

昨夜は BSアサヒ、試合開始から観ることができました!前田智徳の解説 これからも たのしみです!

試合の方は ユックリ 愉しく …… でした!でも……

ギャレットは あの辺りしか……打てないのではないかな?と思いました、、、( ストレート、やや外寄りの 真ん中 )この後の エース( southpaw )を打ってくれないと …… 右先発の時に……しかつかえないのレッテルを貼られそうですね

  • 2016/03/02(水) 08:31:18 |
  • URL |
  • shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

個人的にもうちょっと明るく喋ってほしいかな<前田智徳の解説
きのうの試合も満足でしたが、きょうはもっと興奮する試合でした。
こうして人はまた騙されるんだなぁ…w でも夢なき夢は夢じゃない!

>ギャレットは あの辺りしか……打てないのではないかな?と思いました

メジャー時代の動画ではインローをすくい上げてHRにするシーンも多いんですけどねぇ。
アウトコースにある程度自身があるのは確かだろうけど(ボックスの立ち位置も考えて。

対左×については…正直、最初から覚悟してます(苦笑

  • 2016/03/02(水) 21:49:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2997-c6bd62fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad