待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【3/2】そうしてまた夢を見る【日ハム戦】

◆巨人・大田、勝ち越し3ラン フルスイングで左翼席へ一直線

tfjPzd7.jpg

テ ク ノ ブ レ イ ク 不 可 避

二日続けて品のない言動すいませへぇぇ~ん。
ですが、品がどうこう気にしてる場合じゃないんだ。この当たりを見たら。
感情がハジけてやまない。それこそガンちゃん(解説)のように。
「うわっ」と呟いたのも束の間、「うわああああああああああああ」と歓喜の叫びをあげそうな(笑)

それくらい凄まじい!文句のつけようのないスリーランショットォでした。
え?まだ動画観てない?じゃあ観てホラホラホラ。
いいバット投げでしょう。余裕の迫力だ、飛距離が違いますよ。

ライナー性で札ド中段ってのは規格外ですよね。
そりゃあ助っ人外国人ならやるだろうけど、日本人ではほぼない。

これが…これがあるから何度も夢みちゃうんだよなぁ。
で、その都度裏切られる。でも、夢なき夢は夢じゃない!夢じゃない…はずだ!

実際、間のとり方はだいぶ良くなってると思うんです。
ボールが来る前から結果が分かるような、そういう絶望感は薄れてる。

ボールを飛ばすことでこんなにも人を興奮させる。
それはやっぱり“才能”なんだよ。

懸けてみよう、今年こそは!と。





20160302 (8)

それでも、レギュラーはあくまで俺だぜ。土壇場同点タイムリーで、お膳立て岡。

リセット激しい野手陣において、この男はここまで良い意味で変わってないなと。
大田が美味しいところを持ってったのは確かだ。
だがその前に、立岡が、吉川が。粘って粘って相手を疲弊させたのが大きい。


正直、仮に吉川で終わってても十分満足でしたよ。
ハッキリ言って、今回の試合の前半部はカウントしてなかった。
やはり大谷翔平は次元が違う。162km/h(ストレート)→148km/h(フォーク)
こんな化け物から「打て」ってほうが無茶である^^;

なので彼が降りてからがある種の本番…打線が切り替えられるに注目していたのだけど。

予想以上でしたね。
最高の逆転劇。すべてのシチュエーションが噛み合った勝利。

アイツには負けられねぇ。
過激なサバイバルが生み出した相乗効果。


願わくばコレをシーズンでも観たいです。観せてほしい。
観せた時こそ、新生ジャイアンツの幕開けだ!



20160302 (1)

由伸ニコニコでワロタ


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

相変わらず大田は化け物みたいなフィジカルしてますよねぇ……それだけに……いや、失礼かもしれませんが巨人に入ったのは惜しかったなぁと思います。もっと言うと、2008年という時代が惜しかった。まだ世代交代なんて言葉が遠くて、糸井や柳田みたいなフィジカルキャラもいなかった時代。ちょうどWBCで優勝し、スモールベースボールが叫ばれていた時代……

早く生まれすぎたのかなぁ。

我がDENAはヤクルトとのオープン戦を快勝しましたが、一方新任の小川コーチの「セの打者は当てに行っていて、振り抜くことができていない」というコメントが心に残りました。
今年は阪神といい、巨人といい大きく風通しを開けて入れ替えを行いましたから、セの打撃成績は多少は向上するとは思います。怠慢期だと巨人ファンの方々も認識しておりますし、大田にとっては最高の環境でしょう。是非、死にもの狂いで頑張ってほしいものです。

  • 2016/03/03(木) 03:43:27 |
  • URL |
  • トイボックス #-
  • [ 編集 ]

シーズン 通して……(

おはようございます!

東・Dの「 看板直撃 弾 」ですねぇ…… ( 開幕前 談 )で、、、、無い事を ……

セツ!せつ !切に願いたいです( 説ではなく!雪でもない! )

  • 2016/03/03(木) 06:29:58 |
  • URL |
  • shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>トイボックス さん

コメントありがとうございますm(__)m

大艦巨砲主義(打高)にいたらどうだったかなとは思いますね。
たぶん今より早く出てきたかもしれないし、寿命短く終わった気もする。

それにフィジカルという言葉もある意味、昔の選手のが凄いという見方もできますから。
スモールベースボールによって活路を見出した人もいる。
柳田の例は、僕にとって最近「希望」にも思えるんですよ、
ああいう選手が出てくる(今後の世代を担ってくる)としたら、大田にもうちょっと期待してみようかと。

>「セの打者は当てに行っていて、振り抜くことができていない」というコメントが心に残りました。

ううむ…的確かつ耳の痛いコメントですね。
なんてったって、その最底辺のチームが贔屓だから(苦笑
去年の日シリ観てて思い出したけど、打撃自慢のヤクルトでもそこら辺に差があった。
内田コーチも「初球からガンガン振れ!相手と喧嘩しろ!」言ってるのは、まず思い切り振る大切さを説いてると思います。
(あ、その理屈だと長野はちゃんと実践してるのか…う~ん^^; )

ところで、DeNAは今永イイですね!
失礼返しになっちゃうけど、ドラ1左腕が好アピールってすごく新鮮(笑)
お互い、新たな風を迎え入れたいものですね。

  • 2016/03/03(木) 22:35:41 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

惜しかったとか、時期がとか、言いたくない。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。大田は今年からだと思っています。確かに少し遅い?イエ重信や立岡や和田や岡本が
揃うのを待っていたのかもしれません?しかも本能で多分彼らが一軍に入ってもしくわ上がってやっと本能が目の覚めたのでは? と信じている吉川も立岡もいい選手あと山本と宇佐見と松崎が刺激を与えてくれて大きく変わることを望む。みんな頑張れ!切磋琢磨してほしい。新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

思えばプロ1号も東D左中間の奥深くに叩き込んだんだよなぁ。
去年のファンフェス(HR競争)見ても、当たれば別格なのは承知済み。
ストレートしか打てないなら、それも結構なのです。
それを投げさせる状況を呼びこむ&確実に仕留めれば。

アツいぜ、外野手争い!

  • 2016/03/03(木) 22:42:30 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

うん、ここからですね。
周りに触発されたってのはあると思いますし、だからこそ同世代(年下)に負けたら終わり。

要は結果ですよ。プロの中のプロになる。すべてを懸けて挑むシーズンにしてほしい。

  • 2016/03/03(木) 22:50:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/2999-b67a0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad