待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【3/4】サクラサクミライ【オリックス戦】

◆巨人D1桜井、5回2失点で開幕ローテ大前進「最少失点で抑えられた」

20160304.jpg

まさに「及第点」って感じ

もう次の試合はじまるので手短に。
オープン戦とはいえ5連勝。派手さはないが総合力で勝つ。
近年いわれる「なんとなく勝つ」野球健在だったと思います。

メンツが変わってもこれってことはやっぱチームカラーなのかな(笑)
でも若手主体で勝ちグセ付けることは良い。自信になるし、世代交代がますます加速する。
打線でいえば立岡が相変わらず安定してるので、あとは彼をどうやってホームに還すか。
ギャレットが意外と左からも打ててるので、今回みたく長野が打ってくれるとグッと楽です。
大田は無安打ながら内容は良かった(4打席貰ったので1本欲しかったけど


桜井については正直、次回に期待します。
↑に書いた通り、全体的には及第点。悪いなりにまとめる力はある
ただ、この状態のままシーズン入ったらあまり通用しないでしょう。

「実戦向き」という表現は、悪い言い方をすれば「ストロングポイントがない」ってことで。
あの球威と、浮きまくる変化球…前回登板から“上げてきた”印象はない。

本人にとって計算済みなら、全然問題ないのですが。
ローテ事情は厳しいので、もうひとつ開幕前にアピールしてほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

いい形が出来ること期待します。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。中々です。今日は負けた。3回以降は力がおちるのですかね?高木は先発無理ですか?明日以降どうなるか?いよいよ正念場を迎えます。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

映像は観ましたか?
Tのホームランは打ったほうが上手いですし内容は良かったと思いますよ。
むしろ彼には今年もローテに入ってもらわないと困る。

今村もこのレベルを続ければチャンスあるかもですね。

  • 2016/03/05(土) 22:26:59 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3002-32b34c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad