待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【3/5】収穫敗戦【オリックス戦】

◆巨人・高木勇 5回4失点も状態は上向き 「状態は80~90%」

20160305.jpg

【朗報】負けても二桁安打

1-5で負けたらちょっとアレだったけど、最終回の攻撃でだいぶ溜飲下がった。
最後まで諦めないという粘り。評価に値します。
これを「もったいない」と思ってしまっては、それこそもったいない。

順調に仕上がってきていると思いますね。
高木も結果的には4失点だけど、投げてるボールは悪くなかった
トカダの一発は完全に打ったほうが上手い(被弾癖が課題なのはともかく

本人も手応えあったみたいですし、次回は結果も追い求めてほしいです。
今村もなんとか食らい付く姿勢は見せてくれたかな。
ハングリー精神って大事ですよね。エラーをバットで取り返すような。
いつだって必死さが漂う、吉川のプレー。

中井や藤村は積極性を勘違いしてしまっているのかな。
それとも、焦りに焦って空回りしてしまっているのかな。

いずれにせよ、現状は悪い方向にアピールしているようにしか見えない。
自分の武器とは何なのか。開き直る覚悟がほしい。
噂が噂なら、彼らに残された時間はさらに短くなってくるだろう。

侍ジャパンとかその他については別記事にて。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ち敗けより 内容ですね!

おはようございます!

桜井・高木勇 二人とも「 ローテーション 」に 入ってもらはないと 困りますから…、もう2試合( 高木は そうなると思いますけど )

投手陣は良いとして!問題は【 打順 】ですよ…… 一昨年、去年の『 日替り定食 』打線には なら無いと信じています!!!

特に「 4番 」は『 ギャレット 』左を打てるのか?右の エース達を 打ちこめるか ……

私は… 3番に据えて 様子をみるのが 良いのではないかな?と思います( 開幕してからの話です )
一回りして【 完全固定 】の 《 由伸 スペシャル オーダー 》を確立してほしいと 思います!!

  • 2016/03/06(日) 08:00:32 |
  • URL |
  • shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

監督自身も打順の固定は意識してますよね。
実際ここまでの試合観てもスターティングメンバーはあまり変えずに、試合の中で公平に出番を与えている印象を受けます。

ギャレット3番説ですか?
面白いけど「様子をみる」ってのは少し違うと思うなぁ。番として獲ったのだから、使うならモチロン4番。
助っ人の場合、それを見極めるのが今(OP戦)だと思います。

  • 2016/03/06(日) 15:27:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3003-cecdc876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad