待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

4人目の摘発者

◆巨人高木京介投手が野球賭博関与 発覚4人目

気持ちをどこに向けたらいいか分からない

痛いですよ。痛い。戦力の話でなく。心が。

正直、嫌な予感はしていたんですよね…
キャンプ直前は雪だるま作るくらい元気だったのに、いざ開けたら一軍にいない。
怪我かどうかもあやふやで、二軍で順調との報告もない。
それが気になって先日ふと呟いたら…このニュースが待っていた。

大馬鹿野郎と罵る気にもなれません。ただ、ガクッと力が抜けた
それはつまり、自分が思うほど、高木京介を信じていたからです。
連続無敗記録がどこまで続くか観たかった。
黒星を経験した時、彼がそこからどう切り替えるか観たかった。
なのに、こういうカタチで汚点を残そうとは…

僕らは決して、「球団が好き」でファンやってるわけじゃないんですよ。
や、なかにはそういう人もいるかもしれないけど、
きっと大部分は「好きな選手」がいて、その人がいる球団を好きになるんですよ。

その前提(信頼)が崩れたら、どうしたらいいんですか。
チームに強い弱いがあったとしても、それぞれのファンは誇りを持っている。
誇りを持てるだけの姿勢を、与えてくれるからでしょう。

泥船に乗ってくれた(しまった)監督。何の関係もない選手。

多くのものを裏切っているぞ。
たとえ多大な犠牲を払ったとしても、これ以上、小出しにしてはいけない





◆巨人・渡辺恒雄最高顧問が辞任 新たな野球賭博問題発覚で

冷静に考えなくても首脳トップ3が辞任て異常だよね。

単純に組織としてのカタチを失ってるといえるし、
ナベツネがこれほど静かに身を引いた事実が、さらに重大さを物語っていると思う。

つまるところ、この怪物にかつての力(関心)はないのだと。
支えきれない対象と、認知されてしまったのだと。


ブランド的な意味での「巨人」は、いよいよ終焉を迎えるのかもしれません。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←それでもファンはやめられない


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad