待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話 「姿なき征服者」

activ 10 (7)

変わっていく 人も、組織も、街も

無くなるのは辛いですけどね…

おぉう、なんか予想以上に大きく話が動いたな。
正直、最終話までだいたい1話完結スタイル貫くと思ったのに。
(でもこの突然情報の波が押し寄せ、先が気になる展開…谷口って感じだ!)

アニメでよくある、政府のクッソ脆弱システム。
それよりなにより、あまりに直球すぎる地震ネタにいろいろな意味でドキドキ^^;
まぁロストグラウンドとかエンドレスイリュージョンとかエリア11とかやる人の作品だからね。
むしろ地形歪まないほうが違和感あるんだけどね!

いったい「おろち」とはいかなるシステムなのか…
それは次回以降明かされるとして、展開そのものはいたって王道(燃え)だと思う。
切り離されたゴミ屋さん。それゆえ自由のこの安心感。

というか、あさみちゃん可愛いなおい!
「そういや私スパイだったわ…(放心)」のポンコツっぷり→悔しさ溢れる涙。
そしてラストの何やら強い決意をのぞかせる表情まで。

もはやなんちゃって英語すらアリに思えてくる。
スタッフ曰く「若者代表」の彼女。ここからメインの話に絡んでこれるか。





activ 10 (3)activ 10 (2)

生徒会長、一気に胡散臭くなる。

と思ったが、元々(髪型込みで)胡散臭いヤツだったわ。
しかし本性現し→即自首の流れは予想できなかったンゴねぇ…
当然おとなしく拘束される気はないだろうけど、
わざわざ陽を呼びつけて面倒な口説きをした理由が気になる。

それ以前からダイハチに対して何かメッセージを残そうと動いてたし…
正直、ミュトス以上に本心がみえない人物です。


あと↑のシーンは何気に圧迫されたおっぱいの描写が細かいっすよね。
うん、またおっぱいなんだ。すまない。
しょうがないね。男の子にとっては永遠のテーマだからね。


activ 10 (4)activ 10 (5)

「さようなら、偽りのエミリー」

【悲報】例の幼女、ヴァーチャルだった

てかさりげなく済ませたけど↑のビル爆破って大事件じゃね?^^;
元々予定されてた「解体」なのかもしれんが。

この流れじゃ意外とミュトス1クール退場もあるのかなぁ。
もちろん「一時退場→バックボーンは2クール目」という可能性もあるだろうけど。


個人的には、黒騎がここで彼と絡んだのも大きいと思います。
ちょっと過去も語られたし。大好きな飲み会フッて単独行動させたのはこのためかと。

主人公(仮)として本気出しますよ~出す出す(適当)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

集団自殺ね?

ミュトスは1クール目のラスボスで第2クール目に真のラスボスが登場とか。
2クール目からはもっと直接的な行動にでたりするんですかね?裏で暗躍ではなく大々的に大暴れするみたいな感じに。
まあ、シンプルでいってほしいと思うので複雑なのはなしでお願いしたいですね。
それでは、

  • 2016/03/12(土) 13:42:05 |
  • URL |
  • : #-
  • [ 編集 ]

>: さん

コメントありがとうございますm(__)m

あるいはバードがボスになるか。
まったく関係ない新キャラが出ても驚きませんねw
スタッフ曰く、「2クール目でも基本1話完結のスタイルは継続」「政治や“小難しい要素”は入れるが、やりすぎないのを心がける」
とのことなので、安心(期待)していいと思います。

  • 2016/03/13(日) 05:34:38 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3015-64da0a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第10話 姿なき征服者」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第10話 姿なき征服者」に関するアニログです。

  • 2016/03/14(月) 05:08:42 |
  • anilog

アクティヴレイド 第10話 「姿なき征服者」 感想

バードとミュトスの出会い。

  • 2016/03/12(土) 23:08:49 |
  • キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第10話『姿なき征服者』キャプ付感想

アクティヴレイド 第10話『姿なき征服者』 感想(画像付) 会長が自首しロゴスは壊滅!? だが、ダイハチも解散となってしまう…? ミュトスがついにロゴスの真の目的を達成する時が…。 第1シリーズ終盤、風雲急の展開ですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/03/12(土) 15:30:30 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #10

『姿なき征服者』

  • 2016/03/12(土) 12:56:52 |
  • ぐ~たらにっき

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(3/10)#10

第10話 姿なき征服者 もうすぐだと妹のエミリーの思い出に語りかけるミュトス。水没地の復興プロジェクトが近い。大環状線の各駅から霧を発生させてプロジェクションマッピングを行う。 ミュトスと初めて合うバード、八条司稀。ミュトスの暗号での問いかけに答えたのが八条だった。征服者になるための協力者。八条は山吹陽を呼び出して告白する。高輪署が容疑者確保に訪れた。僕はロゴスのリーダー、バードなんだ。 航...

  • 2016/03/12(土) 10:30:35 |
  • ぬる~くまったりと

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話 『姿なき征服者』 急展開!ロゴス壊滅そして第八解散!?

好きな人が、パクられました…。惨劇の果実。山吹陽が調べようとした事件の関係者なのか、ミュトスと幼女。休日に生徒会長から呼び出される室長の妹・陽。もしかして告白かな?とウキウキ。果たしてその通り告白だった。抱き合う二人の前に警察が。リア充は逮捕じゃ!という訳じゃなくて自らロゴスのボスだと通報。告白かと思ったら自白だった。陽なんじゃこりゃ状態。 陽が暗黒面に堕ちそう。会長は愉快犯を...

  • 2016/03/12(土) 07:44:44 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

FC2Ad