待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【3/12】得点自粛中という風潮【ロッテ戦】

◆巨人 打線不振が深刻…3安打零敗、44イニング適時打なし

1368027929408.jpg

去年からずっと自粛してるだろいい加減にしろ

もはや後ろに「!」付ける気力もないほど深刻極まる状態であります。
QVCマリンという相性最悪(公式戦4年も勝ってない)を考慮せずとも
ハッキリ言って、勝負になってない。野球をする以前の問題(当たり前だが

あれ?野球ってひたすら投手の奮闘見守るスポーツだったっけ…
悲しいなぁ。何が悲しいって、やってる選手たちの顔にまったく生気がない。
長野さん、このまえ『週ベ』で言ってましたよね。
「選手が暗い顔して野球をやっていたら、見ているほうもつまらない。
 締めるところは締めて、楽しむときは楽しむ」
って。笑顔はロッカー裏だけですか?(意味深)

「すまんな。下半身張ってるから帰るわ」

(白目)


…結局、指揮官やキャプテンが言うとおり、もっと「個の力」を高めないとダメでしょう。
逆に言うと、「個」があまりに小さすぎるからこのような惨状となっている。

絶望的な状況の中でも、良い意味で自分を表現していた人たち。
井端・由伸…彼らはもういないんですよ。追い出してしまったんですよ。

しっかり罪を認識しなさい。
フロント・現場…関係なく。「自分たちがやる」
今すぐは難しくとも、誠意はグラウンドで見せるしかない

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad