待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。更新間に合うかね

【3/13】明るくなったろう【西武戦】

◆巨人 岡本が49イニングぶり適時打!チーム5安打も連敗止めた

20160313 (5)

「生みの苦しみ」、味わっていただけたかな?

俺男だけどバッチェ理解できたよ。もう定期検診みたいなものやし。

あ、やっと…由伸に笑顔が戻ったんやな…
49イニングぶりのタイムリー(25イニングぶりの得点)もですが、
ちゃんと勝ちパターンで逃げ切る。マッスルミュージカル込みで。
ひさびさに…ひさびさにジャイアンツらしい戦いを観られた気がします。

やっぱり、「勝利こそ最大の特効薬」なんだなって。
打撃好調・相手は岸…端から見れば「いじめかな?」ってくらい状態差がありましたが^^;
やってみるとこうなっちゃうのが野球の面白いところですよねぇ。
(というか、昨日と真逆で、西武(猫屋敷)だと何とかなるような…
 うん、その理屈だと水・木はまた連敗濃厚だけど)

とまれ、長いトンネルは抜けた。
正確には、出口を見つけたものの未だ暗闇の中にとどまってるというべきかもだけど。

ただ、その光を与えたのは若い選手だった。
そこに、いっそうの輝きと展望を見出して…さぁ、メンバー固まるラスト5試合。
置かれている立場に関係なく、アクセル踏み込んでほしいと思います。





20160313 (1)20160313 (4)

お前が打てば、俺も打つ!熾烈なサード争い!

だいぶ誇張してる感あるけど、やっと正しく使えた気がする(苦笑

満塁+撫でるようなゴロとか通常なら「知ってた」大繁盛のケースですが、
何故だかこういう時ほどハマる村田さんの不思議。
あれ?もしかして代打適正ある?というか岸からわりとよく打ちますね。

とはいえ、興奮度でいえば、やはり大田→岡本連打の流れか。
未来の主軸になるべき二人の饗宴。前者はストレートに強い。後者は変化球を思いきり引っ叩ける。
確実性は乏しいが、自分の武器を見失わない姿勢には素直な拍手を贈りたい。


打線全体でみれば、勝ったけれども5安打なんでね。
それ以前にスイングの鋭さが悲しくなるくらい違うんでね。

そういうトコロに投手も精神的な影響があると思いますが…
それを考えると、高木はよくまとめたよ。
浮いた球をスタンドまで運ばれるのは見飽きたとはいえ、
直球がキレてるからスライダーで上手く外すことができるんだろう。
なんだかんだ、9勝した理由はここにある。ぶっちゃけ桜井の後だと神にも見えるね

立ち上がりと、低めへの意識。
ここを磨けば、今後もローテは十分任せられるでしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

FC2Ad