待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【3/16】哲也-柱と呼ばれた男【ヤクルト戦】

◆【巨人】内海が炎上!4回途中8失点…開幕ローテ絶望的

20160316.jpg

始まる前から終わってしまった…

さすがにコレ調整どうこういえるレベルじゃないわ…
何も良くなってないどころか日に日に悪化してるもの。

前回の繰り返しですが、コースを突こうとする意識は分かるんだよな。
球速だって平均的に130後半。神宮補正とはいえ、
彼という投手を知っている人から見れば極端に遅いわけでもない。

が、この日最速の142キロの直球はいとも簡単に打ち返された。
逆をいえば、今までと変わらないアプローチでこの結果なのです。
「技術」でカバーすることは必至ですが、やっぱり最低限「球威」が伴わければダメ
このボールでは“見せ球”にも使えない。コースを突いても怖くない。

阿部と組んでもこの現実…ってのがさらに追い打ちをかけるでしょう。
その後に出てきた投手がフツーに抑えてることも。

枚数足らずの先発陣の中で、彼が計算できないのはとても痛い。
しかし前半保たず炎上の繰り返しでは、そもそも「先発」としても危うくなる。

出遅れも特権として、もう一度調整してもらうしかありません。
良い意味で裏切るのもベテランの味。それに縋りたいと思います。





20160316(2).jpg

先発がアレなんだから当然、打線については触れるまでもないよね~

とか思ったら大爆発してた。8点取られたのに目専勝ちしてた。
なんだこの試合!?スコア見るだけでひどいgdgdっぷりだぞ。

2本のホームランで逆転(5点)とか気持ちイイことしやがってぇ…(恍惚)
いきなり最高の結果出すとか、やっぱり阿部は阿部なんだな。
小林も負けじと頑張ってるし、こういう争いは良い。
(開幕マスクの件についてはあえて黙っておく)


というか地味に山本呼ばれてたんですね。
結果は出せなかったみたいだけど、実際の動きはどうだったのかな?
余裕があれば、きょうQVCでもう1回チャンス欲しい。



最後に、渦中の金銭問題について少し。

正直、大なり小なりこの程度のやり取りはドコもやってると思うし、ここまで騒ぐほどのモノでもない。
だが、ここまで騒がれるキッカケを作ったのは巨人であるし、その問題だけで済まないのも巨人である。
そのことに、大きな怒りと失望感を抱いています。

なんにつけてもカネカネカネ…いくらカネで成り立ってる商売だからって
グラウンド内では野球に真摯であるべきだろう。

金銭感覚が一般人と違うのは別にいいです。
しかし「自覚」はしなければならない。

“見られている”という自覚を。
与えられる分だけ、“与えないといけない”義務を。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

観るに耐えない試合

おはようございます!

中継がなかったから、スコアー( ネット )で 結果で判断ですが…… しょうもない!!ボロ試合!!でしたね、
コレで「 横浜戦 」以降の登板になるのでしょうが…… 其れすら、危ぶまれる「 内海くん 」神宮での登板は …… 回避!!されるんでしょうか?
ローテーションを飛ばすことは無いでしょうけど、其処にすら、、、入れない事もあり得ますね……
【 優勝 】には 不可欠な投手ですから…… 奮起を期待しましょう

  • 2016/03/17(木) 06:00:43 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

おはようございます。
?報知に書いてある通り、この内容では開幕ローテは絶望的でしょう。
4月なら5人で回せますし。示しがつきませんよ。

イースタンで結果を残してからになるんじゃないですかね。

  • 2016/03/17(木) 06:30:49 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

どちらもぼろぼろ!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。内海に対して申し上げることはありません!大幅にリニューアルした方がいい!山本が呼ばれた?やっぱり楽しみです。 金銭問題確り自覚を持ってほしい。プロ意識を!それとドラフトで取る前に素行調査も確りして人選してほしい。あと確りと教育と例え関わっていないとしても誰も信じてくれない。確りと土台を建て直してみんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

人間性重視をアピールしておいてコレですからね。
より慎重に見極め、真摯に取り組んでほしいと思います。

  • 2016/03/17(木) 12:52:24 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3021-bb01b900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad