待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第11話 「ジャパン スタイル」

activ 11 (4)

ダイハチよ、日本を守れ

雄々しく歩む5人(6人)の戦士いいゾ~、これ。

いやぁ~、ここまで予想(期待)を裏切らない展開は逆にめずらしいですよw
イマドキ本家特撮でもやらないんじゃないかってくらいの王道。
却って清々しいね。それでいてこのクールで完結しておかしくないクライマックス感出てる。

情報過多な現代。僕らはしばしば忘れてしまいそうになるんですが、
やっぱり「誰もが予想できたことを普通にやる」難しさはあると思うんだよな。
その意味で(秋田谷監督が仰るとおり)やっぱり谷口悟朗という人は
「ファンをよろこばせたり驚かせたりするエンターテインメント性にあふれて」いる。
ED(後述)の仕掛けとか尤もたるですよね。

というかこの連続インタビュー、待望の中川幸太郎ターンがやってきたけど…

―このサントラの資料にも「中川幸太郎史上 最高傑作」と書かれています。
「えーっ、それ本当に僕が言ったの?(スタッフ:「言ってました」)そっかー、じゃあよっぽどハイだったんですね(笑)。」

…って(笑) Twitterでも言ってたじゃないですかー!





activ 11 (9)activ 11 (3)

これがジャパンスタイルだ!(全員出動)

やった!さすがゴロー!おれたちが求めてる事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

やっぱチーム物の全員変身はお約束だよね~(OP含めて
ってことで、個人的にはこれやってくれただけで一定の満足は得られたのですが。

アクションの尺自体も意外と多めで見所ありだったと思います。
統合自衛隊(凡河内さん)、こう使ってきたかぁ。
“かませ”に間違いはないけど、ミュトス無双でボコられるよりは良い役回り。
(てか睡眠導入装置強すぎだろ…
 おかげで破砕震電衝撃波すげー適当に流されたゾ)


activ 11 (1)activ 11 (8)

荒ぶるりンゴwwwwwwww

そしてこのEDである。

Likoウイルス化の誰もが知ってたとして、
リンゴが飛んだり跳ねたり(スライスしたり)するのは斬新すぎる。
しかもアプリから公式サイト、予告まで乗っ取る徹底ぶりだし^^;

この“変化”をトコトン追及する姿勢…これぞ谷口作品や!嬉しいね。


提供絵(未放送カット)がわりとションボリ作画なのも草。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3024-47095a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「File 11 ジャパンスタイル」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「File 11 ジャパンスタイル」に関するアニログです。

  • 2016/03/20(日) 05:08:05 |
  • anilog

不羈独立【アニメ アクティヴレイド #11】

アクティヴレイド-機動強襲室第八係 第11話 ジャパンスタイル 縦割り組織の壁 今、踏み越える それが―

  • 2016/03/19(土) 21:22:53 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #11

『ジャパン スタイル』

  • 2016/03/19(土) 12:44:28 |
  • ぐ~たらにっき

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(3/17)#11

第11話 ジャパンスタイル おろちの「お」と「ち」をロゴスに奪われた。あらゆる通信が乗っ取られて遮断、一般車両の通行も控えられた。夜8時以降の一般市民の外出も禁止の戒厳令状態。 アナログ回線だけは使用できて、幽霊騒ぎが発生している。八条はあさみを尋問者に指名する。ロゴスはスタイル、ミュトスはゲームのコマの一つ、僕はバード。おろちの「ろ」をミュトスより先に手に入れてご覧よ。総務省はバックアップ...

  • 2016/03/19(土) 11:04:29 |
  • ぬる~くまったりと

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第11話『ジャパンスタイル』キャプ付感想

アクティヴレイド 第11話『ジャパンスタイル』 感想(画像付) ダイハチ全員出撃! 総力戦は熱い。 ボスのだけフラットすぎてカワイソウw Likoちゃんはミュトスの妹が成長した姿ってこと? EDまでリンゴになってシュール!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/03/19(土) 10:23:34 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第11話 『ジャパン スタイル』 日本沈黙、動けるのは第八だけ!全員出動!!

TVもねぇ、電話もねぇ、インターネットは何者だ?国家公共統合情報基盤を奪われた日本は麻痺状態。なんか中国とか攻めて来そうなんですが大丈夫なの。しかも戒厳令で車は使用不可、夜間外出禁止。夜勤の人仕事出来ませんね。他方連絡手段としてバイク便や自転車便が大儲けしそうな感じです。  アナログ無線なら大丈夫。協会さん頼りになりますね。他方ネット依存度の高そうな円は発狂寸前。ミュトスはおろちの...

  • 2016/03/19(土) 08:05:46 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

FC2Ad